fc2ブログ

小さな庭つづり

新盆、、、 一瞬!ほんの一瞬でした!

P1000053 (700x393)

6時38分  我が家地方では今日からお盆、、、

仏様を朝早くにお迎えに行き、、、帰ってから道路に向かって小さな提灯に火を灯しました!

そう、、、今年は我が家の愛犬まるちゃんの新盆なのです、、、

P1000057 (700x393)

ピンクの小さな提灯越しに道路を見ると、、、( ゚д゚)ハッ!

ニコニコと嬉しそうに歩いて来るまるちゃんと同じように笑顔のあひるちゃんが! (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

二人一緒にアプローチを歩いて来るのが見えました!

ほんの一瞬、、、パアッと見えたんです! 

ハッとして見ていると、、その後に数歩遅れてオーちゃんが!オーちゃんを先頭に懐かしい子達の姿が!(@@) 

公園の仲間達がパアッと見えた気がしました!  一瞬!ほんの一瞬!ほんの一瞬です!

ハッとしましたがその時だけ! その後は何も見えませんでした、、、

P1000054 (650x365)

あそこで命を落とした子達も来ているのかも、、、そう思いました、、、(・・;)

そして、、、そう思いながら、、、(;_;)

古びてしまった犬小屋にピンクの小さな提灯を吊るしました。。。

****************************************************

<今年新盆の子達>

P1100610 (650x365)
<2016 6/8 6時21分>

まずは、まるちゃん、、、

2年前のまるちゃん、、、ガーガに乗るのを拒んでいた頃、、、

P1320533 (650x366)
<2017 5/31 6時24分>

1年後、、、ガーガに乗るようになったまるちゃん、、、

この3ヶ月後、、、あっけなく旅立ってしまいました、、、(;_;)

136 (650x365)
<2016 3/19 13時59分 縁石越しは新ちゃん 奥があひるちゃん>

そして、、あひるちゃん

まるちゃんを見て、、、とっても嬉しそうな笑顔のあひるちゃん、、、

この頃、朝の散歩でまるちゃんが公園まで来る事はなく、、、暖かい時間を見計らって連れて行くと、、、

とっても嬉しそうな顔をしていました、、、

P1160532 (650x365)
<2016 7/17 5時15分 手前あひるちゃん>

この子達が公園で過ごした最後の夏、、、

翌年2月、、、あひるネットワークさんに保護していただきました、、、

P1340803 (650x366)
<2017 6/20 17時54分>

まるちゃんとガアちゃん、、、見つめ合う二人、、、

P1410854 (650x366)
<2017 8/23 17時45分>

これがガアちゃんを見た最後、、、

翌朝からこの子の姿はありませんでした、、、

P1410949 (650x345)
<2017 8/24 5時55分>

翌朝、、、いくら探しても、、いくら呼んでもいなかったガアちゃんを心配するかのように

いつまでも池の方を眺めていたまるちゃん、、、

この一週間後、、、後を追うように天国に行ってしまいました。。。

****************************************************

でも!今朝、、、我が家のアプローチを歩いて来たあの子達は、、、笑顔!

まるちゃんもあひるちゃんも、、、少し遅れてきたオーちゃんも明るい笑顔でした!

きっと、、、みんなで仲良く楽しく暮らしているんだね、、、 

あの子達が明るい笑顔で歩いて来る姿、、、それは想像が脳裏を横切っただけなのかもしれません、、、 

見えた気がしただけなのかもしれません、、、

でも!あの子達が、、どの子も笑顔だったのが嬉しい。。。( ;∀;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

スポンサーサイト



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2018/08/13(月) 14:51:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する