fc2ブログ

小さな庭つづり

やっぱり、、、色白!色白ちゃんだ!

P1480166 (700x394)

7時12分  クランクの橋に着くと、、、大勢のカルガモ達がいました!

この中にエグレはいるでしょうか?

P1480174 (700x394)

目を凝らし、、、橋の反対側を見ても、、、分かりません、、、(・・;)

P1480182 (700x394)

キョロキョロしながら呼ぶと、、、首を傾げるカルガモ!

P1480178 (700x394)

ほら!こちら側の子も! この子達の何気ない豊かな表情にはいつも驚きますね!

でも、、高い橋の上からでは見つけることは、、、中々難しいようです、、、(゜o゜;

無事を祈りつつ公園西側ゾーンに行ってみようと思います! 

実は昨日の夕方、、、気になっていた色白ちゃんの確認が出来たんです!

P1480026 (690x388)
<昨日 11/28 15時44分>

二日前の夕方、、、もしかしたらと思っていた子、、、あの子はやっぱり色白でした!

気になって、、、気になって、、、用事を兼ねていつもより1時間も早い散歩、、、

小さな池に着くと、、、居合わせた子達が出て来たんです!

P1480030 (690x388)

其の中に、、、軽いビッコを引きながら来る色の白い子!

色白! それは色白でした! 色白でした! (´;ω;`)ブワッ

P1480035 (690x388)

色白! 色白!(ToT)

呼ぶと、、、目がこちらを見ます!

帰って来てたの? 帰って来てたの? (;_;)

それとも、、、いつもの様に誰よりも早い飛来をしながらも何処かに行ってた?(´;ω;`)ウッ…

P1480074 (690x388)

可愛い色白は水に入っても、、、呼ぶと、、、

呼んだ・・・?

この様に、、、首を伸ばして見てくれます!

P1480100 (690x388)

そして、、、上がって来てくれます!(ノ_<)

P1480106 (690x388)

色白ちゃん、、、よくぞ無事に帰って来てくれたね、、、 (TдT)

待ってたよ、、、 待ってたよ、、、会いたかったよ、、、

11月も終わりに近づいた今季、、、最近は少しばかり諦めかけていましたが、、、

またこの子に会えました、、、(´;ω;`)ウッ… 

P1480115 (700x394)

それにしても、、、この子達って案外自分の呼び名を分かっているのかもしれませんね、、、

あたし・・・一生懸命 帰って来たよ・・・

呼ぶと、、、必ず反応して、、、こちらを見てくれるのですから!

これが長年の付き合いの成果なのかもしれませんね! この色の白い子に気づいたのは確か2012年?の秋、、、

なので、、、この子も恐らく5~6季は帰って来ているのだと思います!

P1480083 (690x388)

他の雌よりも色が白くて、、、右足がビッコになってしまった子、、、

北帰行を目前にした2014年3月、、突然ビッコになっていたんですよね、、、

なので、、、立っている時は右足を少し浮かし気味なんです、、、悲しい事にそれも見分ける一つなのですが、、、(・・;)

毎季、、毎季、、怖い思いをしているにも関わらず今季も姿を見せてくれた色白!

今季は、、、飛来状態を確認するのが難しくて、、、ずっとずっと気になっていた色白ちゃん、、、

いつも、、、いつも、、、頭の片隅から離れませんでした、、、

良かった、、、良かった! ホント良かった!(。pω-。)

P1480229 (700x394)

そして、、、今朝! ((´・ω・`;))

この子達の様子を見て、、、何事もないようならば帰ろうと歩きだすと、、、みんな着いて来てしまいます!

もちろんこの中には色白も頸輪もいました!

そして公園には今朝も多くの人達が集まっています! ここの所、頻繁にTVドラマの撮影があるんです、、、

ドラマも然ることながら、、、良かったなっと思っています! 

それはこの子達にとって、、、一人でも多くの人達が居てくれた方が、、多くの目があった方が、、

安全に違いないからです。。。(゜o゜)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


スポンサーサイト



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/11/29(水) 20:54:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する