小さな庭つづり

ああ!それぞれの思い!

P1400066 (700x394)

5時36分  台風後でとても暑いのですが、、、久しぶりに朝日の差している眩しい朝です!

まるちゃんもここまで来ると、、、顔を持ち上げ辺りを眺めます!

この少し先が小さな池、、、エグレ達は居るでしょうか?

P1400070 (700x394)

小さな池に着き、、、サアーーーっと見渡しても、、、いない?

暫く立っていましたが、、、来ないようなのでガアちゃんの方に行こうと思います!

あの子は、、どうでしょうか? 今朝は待っているでしょうか?

P1400071 (700x394)

ドキドキ、、、ワクワクしながら、、、期待と不安を胸に行くと、、、ガ~ン、、、

やっぱり、、、いない! でも!呼べば出て来るかも! 

呼びながら少し待っていると、、、島の北側の草が揺れました!

P1400077 (700x394)

おお! 出て来た! 出て来た!

ここ3日位、、、呼ぶと出てくるようになったのです!

やっぱり、、、卵は諦めかけているのかな? ま、、、勝手な想像ですけどね、、、

P1400082 (700x394)

でも!卵から離れるのは気になる?

ほら!途中まで来ると、、、振り返るんです!

P1400083 (700x394)

止まり、、、そしてこちらを見ます!

行っても だいじょうぶかなあ・・・

こんな感じでしょうか???

可哀想なガアちゃん、、、卵が心配なんだね、、、(・・;)

P1400095 (700x394)

それでも傍に来て、、、鯉に負けじと大急ぎで食べると、、、

戻って行きます!

P1400098 (700x394)

勝手な、、独りよがりな想像なのかもしれませんが、、、

我々には、、、少なからずも、、、そう思えてしまうのです、、、(・_・;)

P1400105 (700x394)

そして帰りに通る小さな池、、、ああ、、、やっぱりいません、、、 

今朝は来ないのかも、、、(´・ω・`)

そう思い、、、カメラをバッグに入れた途端、、、頭の上で羽音! わっ!

急いで見上げるとカルガモ!ヮ(゚д゚)ォ!

P1400110 (700x394)

大急ぎで撮ったのですが、、、着水後! 

ああ!残念!(・д・)チッ

P1400119 (700x394)

でも!舞い降りたその子達は、、、全員こちらに向かって来ます!( ゚д゚)ハッ!

数えれば7羽!7羽です! おおー!エグレ達? 

エグレ達だと思います!

P1400143 (700x394)

足元に来たカルガモ達! 手前に5羽並んでいるのは、、、子供達?

後ろで、、、注意深く周りを見渡しているのがエグレ!? 

左側で子供達を見ているのが奥さん!?

P1400137 (700x394)

周りの安全を確かめたエグレは、、、じっとこちらを見ます!(゚д゚)!

エグレが家族を連れて、、、この小さな池に来るのは、、、

あの子なりの思いがあるからなのだと思います、、、

349 (650x488)
<2014 1/16 8時19分撮影 帰りに立ち寄ると大急ぎで駆けて来た!

2014年冬、、、一人ぼっちになったエグレは、、、

毎朝堀付近で待っていましたが、、、こちらが園内を一周し再び小さな池に立ち寄ると、、、

仲間達とは行動を共にしておらず、、、

オナガガモ達と一緒にいたのです!(・・;)

342 (650x488)

ツガイ達の中での一人者には、、、厳しいものがあったのかもしれません、、、

追い払われ、、邪魔にされ、、、居づらかったのかもしれません、、、

360 (650x488)
<2014 1/16 8時19分撮影>

それにしても、、深い傷というのは、、、そのまま残るものなんですねえ!

可哀想だけど、、、それで見分けがつくのですが、、、(・_・;)

出て来るのを迷っているガアちゃんも、、、昔の事を覚えていて小さな池に飛んで来るエグレも、、、

それぞれが色々な思いを胸に持ってるということなんですね、、、

もしかしたら、、、我々人間よりも、、、ずっと人間らしいのかも。。。 (゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/09(水) 15:58:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する