小さな庭つづり

悲しくなる、、、

P1380856 (700x394)

5時33分  少しばかり期待していたのですが、、、

一昨日(7/29)居てくれたカルガモは、、、昨日も今朝も来ていません、、、

今度はいつ姿を見せてくれるのでしょうか、、、

P1380862 (700x394)

そしてガアちゃんはと言うと、、、相変わらず朝は音沙汰なし!

P1380597 (690x388)

呼んでも、、、いくら待っていても、、、出て来てくれません、、、

多分、、、やっぱり、、、恐らく、、、前回と同じく卵を抱いているのかもしれません 、、、

P1380598 (690x388)

まるちゃんは、、、そんなガアちゃんの悲しい本能を知る由もなく、、、

おぼつかない足で立ち尽くし、、待っています、、、

P1380841 (690x388)
<7/30 17時27分撮影>

でも、、、昨日がそうであったように、、、

P1380640 (690x388)

今までが、、、そうであったように、、、

P1380639 (690x388)

今日も、、、夕方は出て来てくれると思います、、、

遺棄され、、、ここで暮らしていくしかないガアちゃんですが、、、

恐らく住みにくい所でしかないのかもしれません、、、

P1380854 (690x388)
<7/30 17時42分撮影>

どうしてかという、、、分かりますか? 

ガアちゃんの目の先には死んだ魚が浮いているでしょう!

それは、、、あちこちにあるのです、、、

P1290602 (340x191)P1380860 (340x191)

ザッと見ても、、、今朝だけでも10匹以上! 釣り上げた魚の始末も、、、

P1310080 (340x191)P1380814 (340x191)

練餌の袋も釣り糸も、、、飲んだ後のペットボトルや缶の片付けも出来ない釣り人に呆れます、、、

P1360596 (690x388)

そして、、、ガアちゃんの住んでいる島の周りには、、、

使わなくなった浮きが投げ捨てられており、、、もちろん釣り糸付き!

P1310014 (690x388)

この様に投げ捨てられているのです!

強い釣り糸は腐るわけでもなく鳥達にとって、、、それは危険極まりないものだと思います、、、

以前、、市の担当者に言った事があるのですが,何の処置もないようです、、、

これがずっとずっと昔からの、、、多くの渡り鳥達が飛来する越冬地なのでしょうか?

P1380866 (700x394)

こんな間違った(アヒルは野生ではありません)看板よりも、、、それ以前に、、、

釣り人達のマナーを少しでも取り締まったほうがイイのではないかと思ってしまいます、、、

P1380600 (700x394)

はあ~っ! 嫌になる・・・

家禽であるたった1羽のアヒルにでさえ、遠慮しながら餌を与えなければならないなんて、、、

悲しくなります。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/31(月) 16:15:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する