小さな庭つづり

わあ!知り合い!知り合いだった!

P1380689 (700x394)

5時42分  今朝もどんよりと曇った朝です、、、

まるで梅雨のさなかのように毎日ハッキリしない蒸し暑い日が続いています、、、(ヽ´ω`)

湿度の高いこんな日は、、、まるちゃんにとっては苦手な日なのですが、、、

P1380693 (700x394)

何気に通りがかった小さな池でビックリ!

いつもは誰もいない池に、、、カルガモが数羽いるではありませんか!ヮ(゚д゚)ォ!

ああ!久しぶりのカルガモです!

あ!でも、、、どうも、、、その様子からして、、、家族!?

どの子も大きさは変わらないのですが、、、それとなく親子???

P1380711 (700x394)

よく見れば、、、そのうちの2羽がこちらをじっと見るではありませんか!

P1380734 (700x394)

まるちゃんも久しぶりのカルガモに身を乗り出します!

P1380751 (700x394)

すると、、、2羽が寄って来るではありませんか!( ゚д゚)ハッ!

あ!知り合い? もしかしたら、、、子供達が大きくなったので連れて来たのでしょうか!

ああ! 前に進んで来た子が親なのかもしれません!

P1380741 (700x394)

どうやら、、、この子達、、、我々と知り合いだったみたいです!(゜o゜;

シーズンをこの公園近辺で過ごしていて、、、我々の散歩コースにいる子なのでしょう!

だって、、、ほら! じっと見るこの目は慣れている感じがするでしょう! 

ああ! 可愛いなあ! 心が明るくなりますね! 

P1380717 (700x394)

急いで、、、スズメ用に持ち合わせていたパンを投げると、、、

その子は、、、

だいじょうぶ・・・  食べられるんだよ・・・

と言わんばかりに、、、投げたパンを食べます!  それを見ている一列に並んだ子供達?

右端の子は、、、恐らくこの子のツレアイ?

P1380719 (700x394)

そして食べ終えたその子は、、、

あの二人は だいじょうぶ・・・ キケンではないよ・・・

教えているのだと思います!( ;∀;)  子供達を真ん中に、、、前と後ろが両親なのかもしれません (゜o゜;

こうやって教えていくのかもしれませんね! 

P1380722 (700x394)

そして、、、それとなく近寄ってくる面々、、、

前面に出てきた2羽がツガイ! 何となく分かります!

ほら、、、雰囲気で分かるでしょう! 

まるちゃんたちのこと・・・教えられてよかったね・・・

成長した子供が3羽なのかもしれません!( ;∀;)

P1380742 (700x394)

そんなカルガモの様子をずーっと見ていたまるちゃんですが、、、

P1380737 (700x394)

さすがに老体には応えるらしくて、、、座り込んでしまいました、、、

でも!その顔はニッコリ! 

この子は水鳥さんが根っから好きなのかもしれませんね!

明日は居てくれるかどうか分かりませんが、、、我々を覚えていてくれて

子供達を連れて来てくれるなんて、、、感無量!(¯―¯٥)

ぼく・・・ とっても嬉しいよ・・・

勝手な想像、、思い込みかもしれませんが、、、とっても嬉しい朝でした。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/29(土) 15:17:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する