小さな庭つづり

今までの子達のように、、、

P1380404 (700x394)

5時48分  いくら待っていても出て来ないガアちゃんに、、、

不思議そうな表情をしているまるちゃんです、、、

どうしたのかなあ・・・

実は一昨日辺りから待っていることはなく、、、何度も呼ぶと小さな声で返事をし、、、

P1380329 (690x388)
<昨日7/24 5時45分撮影>

これは昨日の撮影ですが、、、暫く待たせた後、、、このように大急ぎで出て来るのです!

でも今朝は、、、いつまで経っても出て来ず、、何かあったのではないかと、、、

とっても心配になります!

P1380412 (700x394)

諦めて帰ろうと園路に出た途端、、、ガガガガ、、と小さな声!

やっと姿を見せてくれました! 一体どうしたのでしょう? 

アヒルの事はよく分かりませんが、、、もしかしたら、、、また卵を抱いているのでしょうか!?

P1380341 (690x388)

そんな心配をよそに、、、傍に来てじっと見上げるガアちゃん、、、

P1380430 (700x394)

そして夕方、、、17時48分、、、

ムウっと蒸し暑く重い空気の中、、広場を通り抜けると、、、( ゚д゚)ハッ!

ガア~ ガア~ ガア~ と、、、ガアちゃんの大きな鳴き声!

早くも我々の気配を感じたのかもしれません!

P1380444 (700x394)

真ん中園路に入ると、、、急いでこちらに向かって来るあの子が見えます!

良かった! 待っていてくれました!

P1380483 (700x394)

コンクリートの橋まで来ても、、、一緒に着いて来ています!

そしてまるちゃんを見ます! まるちゃんも見ます!

ガアちゃんは、、今までの子達、、そう!オーちゃんやあひるちゃん達、、、そして多くのオナガガモ達のように

まるちゃんは心許せる相手なのかもしれません、、、

P1380342 (690x388)

話し相手も、、周遊する相手もいず、、たった一人で暮らしているガアちゃん、、、

まるちゃん・・・

まるちゃんは、、唯一の友達なのかもしれません、、、

P1380212 (690x388)

この友情が、、、いつまでも続きますように、、、

種を超えた友情がずっとずっと続きますように、、、 悲しい事なんて起こりませんように、、、

そう願わずにはいられません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/25(火) 20:30:44|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する