小さな庭つづり

別れが惜しい、、、

P1370734 (700x394)

5時32分  今朝も蒸し暑い朝です、、、

この辺りまで来ると、、、ガアちゃんのガア~ガア~という大きな声が聞こえてきます!

我々が近くまで来たことが分かるのだと思います!

動物の勘て、、、スゴイなと思います! それにしても暑い! 蒸し暑い!

今日の予想気温は、、、なんと恐怖の38度! 毎日嫌になりますね、、、(;´д`)トホホ…

P1370736 (700x394)

ほらほら!(*´v`)   池の西側に着くと、、、待っているのが見えるでしょう!

卵を抱かなくなったガアちゃんは、、、いつもあの様に待っているんです!

P1360300 (690x388)

そして、、、食欲旺盛な鯉に苦労しながらも、、、どうにか食べ終えると

島の羽繕い場所にと戻って行きます!

P1370407 (690x388)

かつて、、、みんなが大好きだった場所、、あひるちゃんが使いたくても使えなくなってしまった石の上です、、、

ガアちゃんは、、、今の所まだ、、、あの上で恐ろしい経験をしていないのだと思います、、、

あひるちゃん達保護後、、、遺棄されたあの子、、、

保護後のたった1羽なのでどうにか無事に過ごしているのでしょう、、、

P1370419 (690x388)

石の上に乗ると、、、

ごちそうさま・・・

と、、、言っているかの様に振り向き、、、

P1370374 (690x388)

帰ろうとすると、、、

帰るの・・・?

そんな感じの仕草をします!

P1370761 (700x394)

まるちゃんはまるちゃんで、、、帰ろうと促しても、、、振り返って動こうとせず、、、

じっと見ています!

P1370767 (700x394)

そう、、、その目の先には、、、ボケ画像で恐縮ですが、、、

じっと我々を見ているガアちゃんがいるのです!

P1370763 (700x394)

大急ぎでZOOMすると、、、ほら!

やっぱり 帰っちゃうんだね・・・

ちょっと、、、つまらなそうに見ているガアちゃんです!

P1370770 (700x394)

まるちゃんは、、、そんなガアちゃんを可哀想に思うのか、、、

もう一度・・・ガアちゃんの傍に行きたい・・・

と、、、でも言っているような表情をします!

P1370787 (700x394)

少しづつ、、、やっとのことで戻り始めると、、、

ガアちゃんは、、、我々がもう一度来るのが分かっていたかの様に既にこちらに向かって来ており、、、

じっとまるちゃんを見ています!

別れが惜しい二人なのだと思います、、、(・・;

P1370776 (700x394)

元の場所に戻るまるちゃんの顔は、、、

 ぼく・・・ 行ってよかった!

とでも言っているように見えます!

種は違っても生き物同志、、、合い通じるものがあるのだと思います、、、

まるちゃん、、、まるちゃんのように鳥さんに好かれる子は滅多にいないと思うよ、、、

みんなのためにも、、、どうか長生きしておくれ。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/17(月) 15:23:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する