小さな庭つづり

懐かしい記憶とアオギリの花、、、

P1370282 (700x394)

5時35分  石の上にいたガアちゃんは我々が来たのが分かると、、、

ガア~ガア~と大きな鳴き声を上げ、、、石の上から飛び降り、、、

P1370283 (700x394)

嬉しそうにこちらに向かって来ます!

P1370235 (690x388)

その目は、、、視線を外すことなく、、、じっとじっとこちらを見ます!

P1370291 (700x394)

健気な子です、、、(´;ω;`)

人間に捨てられながらも、、、それでも人間を信じてくれているのだと思います、、、

元々人間に飼われるように改良された家鴨、、、

決して野鳥なんかではないのですから当たり前なんですよね、、、

P1370297 (700x394)

そして今朝は、、、またここを戻ります!

そう!ほんのりと柔らかい香り漂うアオギリの下、、、

P1370166 (690x388)
<7/9 6時09分撮影>

つい2~3日前から、、、優しい香りが漂っており、、、

何だろうと辺りを見回すとアオギリの花が咲き始めていたのです!

P1370168 (690x388)

普段は何気に通り過ぎてしまいますが、、、季節は間違いなく我々の前に訪れています、、、

優しいアオギリの花を二人で眺めながら、、、

今年も一緒に見られて良かった! と、、、そんな気持ちで一杯になってしまいます、、、

P1370276 (700x394)

そんなまるちゃんは、、、久しぶりに堀沿いの園路を通ると、、、

何を思ったのかガーガから降りたがり、、、堀をじっと見ます!

ハッとしましたよ、、、 

誰もいない・・・

そう!ここは半年前、、、よく歩いた場所なのです!

P1120734 (690x388)
<1/6 8時18分撮影>

あの頃、、、帰りにここを歩くと可愛いあの子達が着いて来ていました!

それを見ながら、、、冷たい北風に当たりながら、、、おぼつかない足で歩いていたのです、、、

P1120733 (690x388)
<同日 同時刻>

着いて来てるよ・・・

寒かった頃を懐かしんでいるのでしょうか?

誰にだって、犬にだって、鳥にだって、生き物達にも懐かしい記憶があるんですよね、、、 

だから我々をじっと見るガアちゃんにも、、、人間と暮らした懐かしい記憶があるのだと思います、、、

まるちゃん、、、アオギリの花、、、来年も一緒に見ようね! 

元気で頑張っておくれ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/11(火) 20:33:37|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する