小さな庭つづり

雨、、、無念の悲しい涙なのかもしれません。。。

P1360492 (700x394)

5時47分  雲の隙間からは、、、少しばかり青い空も見える蒸し暑い朝です、、、

予報では晴れ! そして、、、去年の今日と同じようで、、、とても暑い日になるそうです!

最高温度は36度とのこと!

P1360510 (700x394)

島のある池に近づいて行くと、、、

抱卵を諦めたガアちゃんの大きな啼き声が聞こえます!

そっと覗くと、、、石の上で我々の来る方角を見ているガアちゃんが見えます!

P1360517 (700x394)

まるちゃんをガーガから降ろし、、、池の縁に立たせると、、、

かつてのオーちゃんやあひるちゃん達がそうであったように、、、サーーっと来ます!

あの子も可哀想な運命を背負ってしまった子なのだと思います、、、

そして、、、今日はオーちゃんが姿を消してから、、、ちょうど一年となる日です、、、

わずか数枚の羽根を残していなくなってしまったオーちゃん、、、

P1140651 (340x191)P1140696 (340x191)
<2016 7/3 5時28分撮影>                     <同日 10時43分撮影>

でも! その羽根も一旦家に戻り、、、オーちゃんを探しに再度来た時にはなくなっていました!

目を凝らして見ると、、、小さな小さな羽毛がたった4枚あるのみでした、、、 

それは、、、誰かが証拠隠滅を図ったようにしか思えませんでした、、、 (・_・;)

P1360528 (700x394)

あれから早一年、、、今は、、、たった一人、、、この子がいます、、、

今の状況を誰が想像したでしょう? 

あひるちゃん達もいなくなり、、、ましてや新ちゃんまでもが性悪人間の犠牲となって命を落とし、、、

一変してしまったこの島のある池、、、その池にガアちゃんはいます、、、

気が付けば、、、雨! 予報では雨は降らないはずでしたが、、、

もしかしたら、、、可哀想な、、、無念の一生を終えたオーちゃんの涙なのかもしれません、、、

191 (690x388)
<2016 4/27 6時53分撮影>

初めての渡りで飛べなくなるようなケガを負わされたオーちゃんは、、、

いつもいつも我々を待っていました、、、(;_;)

P1060886 (690x388)
<2016 5/8 6時31分撮影>

何事もなく平和な公園であったなら、、、生き物を慈しむ公園であったなら、、、

P1060889 (690x388)
<同日同時刻>

きっと昨日も、今日も、そして明日も、、、このように待っていたことでしょう、、、(´;ω;`)ウッ…

P1070241 (690x388)
<2016 5/12 6時12分撮影>

まるちゃんと一緒に並んで泳ぎ、、、朝のひと時を共に過ごした我々、、、

2012年1/3、、、大ケガをしたオーちゃんに初めて会い、、、それからちょうど5年と6ヶ月、、、

春は仲間達と別れ、仲良くなった雌とも別れざるを得なかったオーちゃん

そして暑い夏をここで過ごすしかなかったオーちゃん、、、

オーちゃんの一生とは、、、どんなものだったのでしょう、、、

P1360550 (700x394)

降ってきた雨の中、、、オーちゃんの上がり下りしていた場所に目を向ければ、、、

その先には鬱蒼と生い茂る葦藪が広がっています、、、

去年と同じように、、、生い茂っている葦藪を見ると、、、

今朝も、、、ああ、、、オーちゃんは、、、ここにいるのかもしれない、、、

オーちゃんの亡骸は、、、あの子の亡骸は、、、ここにに放り込まれたのかもしれない、、、

そんな疑念で一杯になってしまいます、、、(TдT)

いつもいつも、、、そんな思いで見てしまう葦藪です、、、

P1360542 (700x394)

オーちゃんの羽が落ちていた場所に佇み、、、ふと気がつくと、、、

ガアちゃんが追って来ていました!

P1360545 (700x394)

そして、、、.涙ぐむ我々を、、、心配そうにジッと見ています、、、

この子達は敏感、、、相手の心を思いやることが出来る生き物です、、、

心無い飼い主に遺棄されたばかりに、、、ここで生きていかなくてはならないガアちゃん、、、

ここに来る子は、、、みんなみんな可哀想な子ばかり、、、

我々は、、、そんな可哀想なガアちゃんの出来る限りの味方であってやろうと思います、、、

P1360536 (700x394)

帰ろうと歩き出すと、、、同じ方向へと泳ぎ始めるガアちゃん、、、

こんなに降るとは思わなかったので、、まるちゃんを連れて来てしまいましたが、、、

この雨は、、、やっぱりあの子達の涙なのかもしれません、、、

人間に故意に命を奪われたオーちゃんや新ちゃん、、、そしてくろちゃんの涙、、、

オーちゃんの命日に、、、みんな泣いているのだと思います、、、(;_;)

074 (690x388)
<2016 4/22 6時49分撮影 泣いているように見えたオーちゃん この年、前々日の4/20まで3羽の仲間達がいた>

心ない冷酷な人間に一生を狂わされた生き物達の涙なのかもしれません、、、(TT)

だって、、、だってね、、、 今日は、、、予報通りの一日、、、

一年前の悲しく、、、愕然となってしまったあの日と同じようなお天気になってしまったのですから、、、

雨は、、、あの時だけ、、、あの時だけだったのですから。。。 (:_;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/03(月) 16:22:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する