小さな庭つづり

可哀想に、、、!諦めたみたいです!

P1350851 (700x394)

6時01分  もんやりとスッキリしない朝です、、、

こんな朝は、、、まるちゃんは降りたがりません、、、

P1350861 (700x394)

島のある池に着くと、、、おお~! 朝なのにガアちゃんは出ています! 

羽繕い場所の石の上にポツンといるのが見えます!

朝の姿を見るのは久しぶりです! 

夕方は、、昨日も一昨日も2日続けて出ており、、、抱卵は諦めたのかと思われたのですが、、、

P1350662 (690x388)
<6/28 6時15分撮影>

昨日の朝は、、巣にいたガアちゃんでした、、、

あ、、また卵を抱いているのだと思いましたが、、、夕方はまた出ていたのです!

P1350868 (700x394)

そして、、、今朝も出ていたのです! (゚д゚)!

着いた我々をじっと見るガアちゃん、、、

昨日の夕方に引き続き、、、今朝も出ているということは諦めたと言う事でしょうか?

P1350871 (700x394)

お腹が空いているだろうと呼んでみましたが、、、

来る気はないようで、、、

P1350889 (700x394)

意味ありげに、、、自分の巣があった方を振り返ります、、、

やっぱり諦めたのかなあ、、、(・_・;)

P1350891 (700x394)

そして、、、何か言いたげにこちらを見ます!

ガアちゃん、、、ガアちゃん、、、どうしたの? おいで、、、こっちにおいで!

P1350885 (700x394)

何度も呼ぶと、、、来るような素振りはするものの、、、

P1350893 (700x394)

その表情は、、、どこか悲しげに見えます!

やっぱり、、、孵らない卵を諦めたのでしょうか? (・・;)

P1350897 (700x394)

そして、、、水に入ったものの、、、

P1350910 (700x394)

直ぐには、、、こちらに来ず、、、真ん中通路の方にと行ってしまいました!

P1350904 (700x394)

呼んでいるのに、、、どうして向こうに行ってしまったのかと見ていると、、、

泳ぎながら、、、こちらを見ます!

もしかしたら、、、悲しい気持ちを見られたくなかったのかな、、、(・.・;)

P1350912 (700x394)

でも! 少し経つと戻って来ます!

P1350918 (700x394)

その目は、、、真っすぐ、、、真っすぐこちらを見ています!

あのね・・・ とっても寂しいよ・・・

その顔は、、、明らかに今までの元気だったガアちゃんとは違う表情に見えます!(・・;)

この後、、、僅かばかりのキャットフードを食べましたが、、、

P1350971 (700x394)

帰り際に見たガアちゃんは、、、とても寂しそうな感じでした、、、

孵らない卵に悲しくなってしまったのでしょうか?

P1350998 (700x394)

そして今日の夕方、、、17時51分、、、島のある池に着くと、、、

ガア!ガア!ガア!、、、という大きな啼き声とともに我々を迎えに来るあの子の姿があります!

P1360009 (700x394)

それは、、、今朝はどうして直ぐに傍に来なかったのだろう?と思うくらい

直ぐに来て、、、こちらを見ます!

きっと、、、いくら面倒見ても孵ってくれない卵が、、、悲しくて、、、寂しくて、、、

気持ちが滅入っていたのかもしれません、、、

この子は雌であるがために、、、これからもこのようなことを繰り返さねばならないのでしょうか?

たった一人で生きていくこの子にとって、、、仲間のいないこの子にとって、、、

生き物の本能とは、、、時として残酷なものなのかもしれません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/29(木) 20:15:16|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する