小さな庭つづり

分かった! 分かった! 分かった~!

P1350179 (700x394)

5時56分  北の高気圧のお陰で、、、今朝も爽やかな朝です!

P1350192 (700x394)

島のある池では、、、今朝もガアちゃんは出て来ませんでした、、、

そんな島のある池から少しばかりガーガで移動し、、、

堀を眺めるまるちゃん、、、

P1140050 (690x388)
<2016 6/29 6時04分撮影 手前は新ちゃん、、奥に小さなオーちゃん>

ここは去年の今頃、、、まだ元気だった可愛い新ちゃんとあひるちゃんと、、、

そして、、、オーちゃんがよくいた堀です!

P1140037 (690x388)
<2016 6/29 6時00分撮影>

その記憶があるのでしょうか?

あの頃、、、目のキラキラしたオーちゃんや、、、

P1140045 (690x388)
<同日 6時03分撮影>

我々が行くと、、、安心したように水浴びをしたあひるちゃん、、、

P1130567 (690x388)
<2016 6/26 5時26分撮影 まるちゃんと顔を見合わせる新ちゃん 奥が笑顔のあひるちゃん>

池で怖い思いをしていたこの子達は、、、島のある池にいたがらず、、、

この堀で過ごすことが多々あったのです、、、

まるちゃんは、、、そんな堀を少し寂しそうに眺めながらも

P1350186 (700x394)

ホッとしたような表情をします!(・.・;)  

それには理由があるのです! 

P1350037 (690x388)
<昨日6/22 17時41分撮影> 

昨日の夕方、、、あの子の、、、ガアちゃんの居場所が分かったからなんです!

サイクルから言えば、、、昨日の夕方は姿を見せる日! 

でも島のある池に着いてもあの子はおらず、、、呼び、、、注意深く見ていると、、、いたんです!

今まで、、どんなに目を凝らしても、、、まったく分からなかったガアちゃんの居場所!

P1350054 (690x388)

でもね、、、分かったからって、、、他の人には教えませんよ、、、

あの子にキケンが及ぶかもしれないですからね、、、 教えない、、、教えない!

絶対教えないですよ、、、(^_^;) 

P1350065 (690x388)

ほらほら、、、出て来たガアちゃんは、、、

まるちゃ~ん!

こんな感じ!

P1350085 (690x388)

そして、、、足元に来ても、、、ジャンプを繰り返し、、、

P1350087 (690x388)

ギゴチなく座り込んでいたのであろう体をほぐします!

P1350100 (690x388)

そして久しぶりのゴハン! 一日半ぶりのゴハン!

P1350007 (690x388)
<昨日の朝 6時05分撮影>

まるちゃんの様子はと言うと、、、

これは昨日の朝の画像なのですが、、、この時はまだ居場所も分かっておらず、、

もちろん出て来てくれませんでしたので、、、とてもガッカリしていました、、、

ガアちゃん・・・ 来なかったね・・・ 

でも!今朝は昨日夕方居場所が分かったので、、、安心しているみたいなんです!

P1350008 (690x388)

まるちゃん ガアちゃんいたんでしょ! よかったね~

なので、、、出て来てくれなくても、、、どうにか確認はだけは出来てホッとしている我々なんです。。。 (ノ´∀`*)

あ!追伸、、、追伸! 今日の夕方は、、、やっぱり出て来ませんでした!

明日の夕方は、、、きっと出て来てくれるハズです。。。 (*^^*)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/23(金) 20:53:17|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する