小さな庭つづり

ホッとしたね!そして雨の中の紫陽花は、、、

P1340924 (700x394)

7時07分  雨の朝です、、、 こんな日はまるちゃんはお休みなので一人散歩です、、、

ガアちゃんは予想通り、、、今朝も姿を見せません、、、 

このまま一周りし、、、帰ろうと思います!

P1340792 (690x388)
<昨日の夕方 17時53分撮影>

でも!昨日の夕方の散歩では、、、これまた予想通り出て来てくれたんですよ!

それはこんなパターンなんです!

朝夕出て来ない→ 翌日の朝は出て来ず、夕方のみ姿を見せる→ 一日半経つと出て来る?Σ(゚Д゚)

こんな感じなんですよね! なので、、、昨日の夕方は出て来る日だったんですよ、、、

やっぱり卵を抱いているのかなあ、、、(・・;)

どういう訳か、、、このパターンが続いているんです、、、

P1340762 (690x388)

そして、、、傍らではまるちゃんが嬉しそうにホッとしているんです!

よかった・・・

良かったね! まるちゃん、、、(^_^;)

P1340770 (690x388)

そんなまるちゃんは帰ろうと促しても、、、水浴びに戻ったガアちゃんをジーっと見ています!

この子は、、、本当に水鳥さんが好きなのだと思います!

何はともあれ、、、昨日の夕方もホッとした二人でした、、、(^_^;)

P1340979 (700x394)

そして今日は、、、紫陽花で有名な武蔵嵐山の金泉寺に行ってきました!

P1340966 (700x394)

庭園風を想像していたのですが、、、そこは想像を絶する自然の中の紫陽花でした!

P1340948 (700x349)

山の斜面を切り開いた場所に楚々と咲いているのです!

P1340953 (700x394)

そして、、、その間が散策路となっており、、、素晴らしい光景でした!

P1340965 (700x394)

なんでも樹木葬などもあるらしく、、、イイなあと思ってしまいました、、、

P1340975 (700x394)

こんな場所で、、、静かに眠れたらどんなにイイでしょうね、、、

あの公園で命を落とした可哀想な子達と一緒に、、、オーちゃん達と一緒に、、、

ここで静かに眠れたらどんなにいいだろう、、、思わずそう思ってしまったんです、、、(TT)

P1340972 (700x394)

でも、、、我が家には菩提寺があるのでそれは無理、、、

オーちゃん、、、やっぱり、、、私がそちらの世界に行くまで待ってておくれ、、、(TT)

P1340984 (700x394)

帰りながら振り返り見る、、、雨の中の紫陽花は、、、静かで美しく、、、

ひっそりとしたその風景は、、、

色々な思いを、、、起こさせてくれます。。。 (:_;)
 


にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/21(水) 17:12:51|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する