小さな庭つづり

ああ、、、待ち続けてるのかな?

P1340198 (700x394)

6時07分  あっ! 公園に行く途中の水路、、、カルガモ発見!

ここにいると言う事は、、、

P1340202 (700x394)

近づいていく我々に気づいても、、、逃げる様子がないと言う事は、、、

P1340204 (700x394)

ほらほら、、、ちょっと寂しそうに、、、周りを見てると言う事は、、、あの子!

胸の傷の治ってきたあの子です!

P1340209 (700x394)

ほらね、、、水に入ってこちらを見るあの子の胸は、、、まだ伸び切ってない短い羽の部分が凹んで見えます!

やっぱりこの子は、、、今朝も一人なんですね、、、

P1340088 (690x388)
<昨日6/13 6時12分撮影>

昨日の朝も見かけたのですが、、、一人でした、、、

P1340082 (690x388)

その表情は、、、

何か言いたげなその表情は、、、どこか寂しげ、、、(゜o゜;

P1340214 (700x394)

そして今朝も、、、誰かを待っている様な、、、そんな素振り!

いなくなってしまったツレアイを待っているのでしょうか?

P1240342 (690x388)
<3/7 7時12分撮影>

今年の春先、、、まだオナガガモ達がたくさん残っている頃、、、

<野生動物への餌やり云々>の看板のため、、、朝の公園には行けず、、、

ここまでで帰っていた散歩、、、その頃、、、ここにいた仲の良いカルガモのツガイは、、、

まるちゃんを見ると着いて来ていました!

P1250835 (690x388)
<3/22 7時18分撮影>

胸のケガの子は、、、きっとその片割れなのだと思います、、、

あの頃、、、<あれ?今日はいないな、、、>と思ってもどこからか飛んで来たんですよね、、、

飛べるこの子達の行動範囲は広いですが、、、

この子にとっては、、、きっと思い出の地なのでしょう、、、

P1340093 (690x388)

何があったのかは分かりませんが、、、

この子のツレアイがどうか無事でいてくれますように、、、

かつてのエグレがそうであったように、、、この子もずっとツレアイを待ち続けるのでしょうか、、、(゜o゜;

この子の寂しそうな顔を見るのは辛いです、、、

まだ寒かったあの頃、、、あの頃のような幸せそうだった顔が見たいです。。。(TT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/14(水) 21:12:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する