小さな庭つづり

やっぱり、、、目が離せないです。。。

P1330246 (700x394)

6時03分  いつ梅雨に入ってもおかしくないとの予報、、、

さすがにどんよりとした空です、、、

P1330249 (700x394)

雨が続くとまるちゃんの散歩が心配になります、、、

日を追うごとに腰が落ち、、、ちょっとの事でヨロケてしまうまるちゃん、、、

それでも公園大好きワンコは、、、着くとガーガから降りたがります!

去年も一昨年も、、、<もう少し歩ければいいな、、、>なんて思ってしまったのは贅沢だったんですね、、、

P1330252 (700x394)

島のある池に着くと、、、

時々姿を見せるカルガモがちょうど着水した所!

でも、、、姿の見えないガアちゃんを探しているようです!

P1330259 (700x394)

あっちを見たり、、、

P1330261 (700x394)

こっちを見たり、、、ガア~ガア~と呼んでみたり、、、

P1330274 (700x394)

島を覗いたり、、、

でも、、、あの子は出て来ませんでした、、、

ここ最近、、、我々が呼んでも姿を見せないことが度々あるのです!

昨日もそうでした! 心配で心配で、、、夕方もう一度様子を見に来て、、、

無事な姿を見るとほっとするのです、、、

P1330276 (700x394)

ほら、、、この子も、、、心配でじっと中を見てるでしょう!

このカルガモも、、、どういう訳か一人ぼっちで、、、ここに来るとガアちゃんと仲良く泳いでいたのです、、、

見ている限りでは、、、毎日来ているのかどうかは分かりませんが、、、

お互い一人ぼっちで気が合うのでしょうね、、、

P1330300 (700x394)

帰り際に見ても、、、ほら!

じっと待っているカルガモが見えます!

ガアちゃんは、、、もしかしたら、、、もしかしたら、、、卵を抱いているのかもしれません、、、

それも島ではなく、、、池の南側の葦藪の中、、、?

なので、、、あの子がいくら島を覗いても、、、その気配を感じることが出来ないのかもしれません、、、

P1290100 (690x388)
<4/20 6時57分撮影>

どうしてそう思うのかというと、、、4月頃、、卵が見えたのです!

その頃は、、、まだ草は伸び切っておらず、、、すぐにカラスに横取りされているようでした、、、

今は、、、木の葉や草や葦が伸び切っており、、、

カラスにとっても、、、どこにガアちゃんの卵があるのかなんて分からないので、、、

取られることなく抱いているのでしょうか?

P1330298 (700x394)

見れば、、、ジーーーッと待っているカルガモ!

もしも、、、もしも有精卵だったら、、、この子との子供? 

野鳥の先生によりますと、、、カルガモとアヒルでは子供が出来るそうでなんです、、、

でも有精卵でなかったら、、、体力消耗してしまいますよね、、、

P1330316 (700x394)
<本日 17時40分撮影>

ちょっと心配ですが、、、  ほら! 今日も夕方行くと迎えに来てくれて、、、

あのね・・・ 待ってたよ

こんなに可愛くで見上げるんです!(*´ω`*)

P1330332 (700x394)

だから、、、大丈夫かな?と思っています、、、(*^^*)

でも、、、時々来るカルガモちゃんも愛情深いでしょう! 鳥さんて、、、本当に愛情深い生き物だなと思います!

だから、、、この子たちから目が離せないんですよね。。。(^_^;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/07(水) 21:03:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する