小さな庭つづり

生きてた!

P1310730 (700x394)

7時14分   清々しい朝の光の中、、、遠く見渡すと、、、

アオサギ発見!

P1310735 (700x394)

相変わらず絵になる後ろ姿です、、、

この近くの大きな高い木に巣作りしたようなのですが、、、子供達は無事に育ったのでしょうか?

無事に育っているといいですね、、、

ここは以前、、、ゴイサギの成鳥から可愛い幼鳥のホシゴイまでもが

数多く見られた場所でもあるのですが、、、

川の護岸工事とともに今では1羽も見かけなくなってしまいました、、、(゜o゜;

繁殖場所がなくなってしまったのです、、、寂しいことですね、、、

P1310627 (700x394)

そして、、、こちらはとっても仲良しな似たような二人、、、 毎朝会うんです!

歩くのがやっとなまるちゃんと車椅子のマックスくん、、、

マックスくんは、、、今では車椅子でも移動が無理になってしまった子、、、

P1310631 (700x394)

ぼくね・・・ まるちゃん大好き!

でも、、、まるちゃんを見ると、、、この様にくっついて来るのです!

P1310637 (700x394)

ぼくね・・・ 幸せだよ・・・ 毎朝公園に連れてきてもらえるんだもの・・・

こんな二人を見ると、、、ワンコ同士の友情を見る思いがします、、、

P1310622 (700x394)

足の悪い二人、、、でも!お互いがお互いを思い合っているとっても可愛い二人、、、

動物たちって、、、我々人間が思うよりも、、、ずっとずっと思いやりがあるのだと思います、、、

犬だって、猫だって、鳥だって、みんなみんな、、、生き物はとっても愛情深いんです!

馬鹿になんか出来ないですよ! 無償の愛の持ち主なのだと思います、、、

尊い心を忘れてしまった我々人間は、、、そんな原点を思い起こさねばならないのだと思います、、、

P1310679 (700x394)

そして帰りには、、、この子に会いました!

P1310668 (700x394)

生きていたんです! 胸に傷のカルガモ!

恐らく、、、5/1に発見した傷の子だと思います! 生きていました!ε-(´∀`*)ホッ

その後見かけず、、、どうしたのだろうと思っていましたが、、、きっとこの子だと思います!

どうやら傷は浅かったらしく、、、羽毛?が生えそろってきたように見えます!

P1310665 (700x394)

良くなってきたんだね! 良かったね!

良かった良かった、、、

P1310686 (700x394)

でも、、、気になるのはずっと一人、、、ツレアイはどうしたのでしょう?

代わりばんこの子育てに忙しいのでしょうか?  それならいいのですが、、、(・・;)

愛情深い生き物たち、、、どの子もみんな無事にいて欲しいです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/22(月) 20:15:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する