小さな庭つづり

立夏も過ぎた、、、そしてその後のあひるちゃん、、、

P1300524 (700x394)

6時44分  最近の朝の散歩は公園まで来ています、、、

見渡せば、、、周りは立夏の過ぎた眩いばかりの新緑の季節、、、

染まってしまうような鮮やかな新緑はとっても気持ちイイです!

P1300530 (700x394)

長年歩いた川沿いの小道に来ると、、、

P1300543 (700x394)

まるちゃんはガーガから降りたがり、、、ヨロつきながらも自分の足で歩きたがります!

今月18歳のまるちゃん、、、やっぱり公園が好きなんですね、、、

何年も何年も、、、二人で歩いた小道だものね、、、

P1300413 (700x394)

そして池の端に行くと、、、こんなお友達もいます!

あ・・・ 来た!
ま~るちゃん!

P1290750 (700x394)

何故か、、、まるちゃんに懐いているカラス! まあるい目の可愛い子ですよ、、、(^o^;)

まるちゃんに振り向いてもらいたくて、、、シッポの毛を突くんです!

悪気はないみたいですよ! シッポの本体までは突いてない?そんな感じなんです、、、

面白いでしょう、、、

P1300263 (700x394)

ほらほら!茶目っ気たっぷり! まるちゃんも決して怒ったりしてないんです!

P1300264 (700x394)

だって、、、ほら! こんな感じなんですから、、、

もう・・・ いつも ぼくのシッポ突くんだよ~

と言いながらも、、、笑顔なんです!

やっぱりこの子は鳥さんに好かれる子! そして鳥さんを好きなんですね!

201705080819112_R2OCEO92[1]
<アヒルネットワークさんのHPからですが前があひるちゃん、後ろが大さん>

そして里親さん宅のあひるちゃんは、、、芝生で新ちゃんが何時も座っていた場所に着座し、、、

新ちゃんを探すような鳴き声を出したそうです、、、

新ちゃんを思い出し、、、悲しくなってしまったのかもしれませんね、、、

新ちゃんの好きだった芝生はもう緑、、、でも、、もういないんですよね、、、

あひるちゃんの目が、、、とても悲しそうに見えるような気がします、、、

201705080819497_44YDXKW4[1]
<左あひるちゃん、右大さん>

くろちゃん、オーちゃん亡き後ずっと苦労を共にした新ちゃん、、、

あひるちゃんにとっては無くてはならない相手だったんですよね、、、でも悲しかった分、、、今はお友達も出来て幸せ、、、

あひるちゃん、、、新ちゃんの分まで人(鳥)生を、、アヒルとしての人生を謳歌しておくれ、、、

離れていても、、、いつも、、、いつも忘れたことはないよ、、、 どうしているだろうといつも思ってるよ、、、

足裏は随分良くなったようでホッとしてるよ、、、

あひるちゃん、、、元気でやっておくれ、、、 陰ながらそっと見守っているから、、、

公園に来る度に、、、思い浮かぶキラキラとしたあの子達との思い出、、、消えることのない思い出、、、

宝物ような時間を、、、有難う。。。 (´;ω;`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/08(月) 22:35:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する