小さな庭つづり

着いただろうか? そして新たな傷の子、、、

P1290824 (700x394)

6時20分  着いた広場は気持ちの良い緑の景色が広がっています、、、

色々なことがあった4月も終わり、、、今日から5月、、、

P1290850 (700x394)

待っていてくれた仲間達と旅立てず、、、4/23の夕方戻って来てしまった穴の傷の子は

4/24,4/25と居たのですが、、、

4/26(金)からは姿を消し、、、今日に至っています、、、

P1290516 (700x393)
<4/25 17時06分撮影 不安そうに感慨深く遠くを見ていた。この翌日から居ない>

居なくなってから約一週間が過ぎようとしていますが、、、

大勢の仲間達が集まる最後の休憩地クッチャロ湖に無事に着けたでしょうか? 

それともまだ途中でしょうか?

北海道は、、、桜が満開になってきたとのこと、、、 早くに着いている仲間達は休息を終え、、

体調を整え、、シベリアに向かって出発する頃です、、、

あの子は、、、休憩もそこそこにシベリアに向かうのでしょうか、、、

P1290498 (700x393)

あんなケガさえ負わなければ、、、明らかに人為的と思えるようなケガさえ負わなければ、、、

仲間達と一緒に旅ができたのにと思うと可哀想でなりません、、、

どうか無事に、、、無事に、、、シベリアに着いて欲しいと思います、、、

P1290872 (700x394)

そして今朝は、、、我々に気づき、、、

上がって来たカルガモにハッとしました!

P1290883 (700x394)

どうしたのでしょう! ケガをしているのです!(゚д゚)!

どうして、、、こんな所に傷が?

猛禽や犬猫ならば、、、こんな場所に傷は出来ないのではないでしょうか?

P1290884 (700x393)

上から見ると、、、同じ!

たった一人で、、、すごく遅れて旅立って行ったオナガガモのメスと同じように

穴が開いたたような傷に見えます!

P1290896 (700x393)

明日は新ちゃんの三(み)七日、、、きっと、、この子とも知り合いだったことでしょう、、、

新ちゃんはカルガモを見ると、、、いつも張り切って追っ飛ばしていましたから、、、(^o^;)

さんざん追っ払っていた子だったかもしれません、、、

この子も同じ被害者(鳥)になってしまったのでしょうか?  考えすぎでしょうか? 

でも、、、どうしても心無い人間の手による犠牲者に思えてしまうのです、、、

P1290699 (700x394)

周りを見渡せば、、、すっかり新緑の季節、、、あっという間に毎日が過ぎていきます、、、

まるちゃんと一緒に、、、あの子達と一緒に、、、

かじかむ手、、頬を切るような冷たく澄んだ空気の中、、ここを歩いたなんて遠い昔のようです、、、

寒さなど、、、何とも思わなかった我々でした、、、

P1110422 (700x393)
<2016 12/31 8時06分撮影>

来季は、、、今季後半と同じように

夕方の短い時間に逢瀬を重ねるしかないのでしょうか、、、

P1080508 (700x393)
<2016 12/16 7時15分撮影>

まだ元気だった新ちゃんもいて、、、(´;ω;`)ウッ…

いつも生傷が絶えなかったけど元気だったあひるちゃんもいた、、、

でも、、、あの頃は、、、もう戻って来ません、、、

来季も今季後半同様、、、登ってくる朝日をこの子達と見ることは無理なのでしょうか、、、

P1080277 (700x393)
<2016 12/15 7時51分撮影>

願いは、、、この公園の住人達が無闇矢鱈に傷つけられないこと、、、

無事に生活できればと思うのです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/01(月) 22:07:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する