小さな庭つづり

永遠のお別れです。。。

あひるネットワークさんから悲しい訃報が入り愕然としています、、、

心臓はドキドキ、、、PCを打つ手は震えています、、、

新ちゃんが、、、新ちゃんが、、、とうとう天国に旅立ってしまいました!

新ちゃん4 (002)

4/12(水)今朝、、、里親さんの腕の中で眠るように静かに息を引き取ったそうです!

新ちゃん6 (002)

前日までは、いつもと変わった様子もなく、あひるちゃんと一緒に食べていたそうですが、、、

今朝は少ししか口をつけない新ちゃんを里親さんが抱っこすると、、、

ワナワナと震え出し大羽根を動かそうとしたらしいです。(アヒルは天国に向かう前に大きく羽ばたこうとするのだそうです!)

そして、、そのまま全身の力が抜け、、、里親さんの腕の中で眠るように息を引き取ったとのことです、、

僅か2~3分の出来事だったらしいです。(TдT)

新ちゃん9 (002)

「優しくしてくれた里親さんを待っていたのでしょう、、、」

と、、あひるネットワークさんが仰っていました、、、

保護された時には、既に下半身不随で生きているのが不思議なくらいとの診断を受けていた新ちゃん、、、

今まで、、、ずっとずっと頑張ってくれていたんですね、、、(T_T)

新ちゃん10 (002)

そして、、、本日の午後1時、、、お寺にて火葬されたようです

新ちゃん14 (002)

活発でヤンチャで内股で駆けてきた可愛い新ちゃんは、、、もうこの世にいないんだね、、、

心無い人間に、、、そんな体にされなければ人(鳥)生はこれからだったのに、、、(´;ω;`)ウッ…

この子も、、、卑劣な人間に一生を狂わされた可哀想な子です、、、

新ちゃん15 (002)

でも、、、画像で見る新ちゃんの顔は、、、穏やかな優しい顔です、、、

里親さんに大事にされ、、面倒を見てもらえ、、今までになく落ち着いた幸せな日々を過ごせたからだと思います、、、

大好きなあひるちゃんと一緒に穏やかな心休まる日々を送れ良かったと思います、、、

里親さんとあひるネットワークさんには、、、深く感謝するばかりです、、、

有難うございました。  本当に、、、本当に有難うございました。。。 m(_ _)m 

新ちゃん16 (002)

新ちゃん、、、今までありがとう、、、 ありがとうね、、、

今まで、、、とってもとっても頑張ってたんだね、、、 でも、とうとう力尽きてしまったんだね、、、( TДT)

お疲れ様、、、お疲れ様、、、(´;ω;`)ウッ…  ゆっくり、、、ゆっくり休みな、、、 

実は偶然か否か、、、一昨日新ちゃんの夢を見たのです、、、 川の浅瀬でじっとこちらを見ている夢でした、、、

最近特に気になっていたので夢に出てきてくれたのかな、、と思っていたのですが、、、

もしかしたらお別れだったのかなあ、、、(´;ω;`)ウッ… 

新ちゃん19 (2) (401x300)

そしてあひるちゃんは、、、横たわった新ちゃんに会わせようと小屋から出してもすぐに戻ってしまい、、、

新ちゃんが来るのを待っているかのような様子らしいのです、、、 

「朝からあのような様子です。新さんを待っているのだと思います。」

一人になってしまったあひるちゃんを見つめ、、、里親さんはそう呟いたそうです、、、

新ちゃん17 (002) (700x525)

またしても一人残されてしまった可哀想なあひるちゃん、、、

残されたあひるちゃんを思うと、、、可哀想で、、、可哀想で心が痛みます、、、

P1280584 (700x394)

そして今日、、、17時29分 島のある池では、、強い北風のためか昨日と同じメンバーのオナガガモがいます、、、

新ちゃんは、、、あの子の魂は、、、今日、、、ここにも来たでしょうか?

傷つけられ、、、恐ろしかったであろうこの島のある池、、、

でも!でも、、、気持ち良さそうに、、、生き生きと泳いでいたあの子達の姿が目に浮かびます!

新ちゃん、、、どうか安らかに眠っておくれ、、、

そして、、我々がそちらの世界に行く時は、、、迎えに来ておくれ、、、

オーちゃんと一緒に可愛い笑顔で迎えに来ておくれ、、、アンタには笑顔が一番似合っていたんだもの、、、(´;ω;`)ウッ…

今、、、私の心は、、、張り裂けそうです。。。( TДT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/12(水) 21:23:26|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する