小さな庭つづり

こんな雨の日は思い出してしまう、、、

P1280434 (700x394)

10時26分  結構な降りの雨です、、、

こんな日は流石に常連もいないだろうと思い、、、公園に向かっています!

P1280440 (700x394)

広場に入り、、、いつもの定番位置を見ると、、、お!

やっぱりいないかな?

P1280446 (700x379)

ああ! やっぱりいないです!

誰もいないと思っても、、、必ず一人や二人いるのですが、、、さすがにいないですね!

じゃあ!あの子達はどうでしょう? 

残っていた5羽のあの子達!

P1280448 (700x394)

真ん中園路を入って行くと、、、

あ! 白い胸のオス!  いた!やっぱりいた!

P1280460 (700x394)

他の子も出てきて、、、

P1280470 (700x393)

昨日と同じメンバー5羽! こんなに降っていては旅立ちは無理だよね、、、

あの子の傷だってまだなのかもしれないですよね!

可愛いこの子達を見ると、、、何だかほっとするんです、、、 

来てよかった!

P1280481 (700x394)

そして、、、こんな日は何故かオーちゃんを思い出してしまいます、、、

あの子が姿を消して、、、早9ヶ月、、、

命を絶たれたのであろう場所に佇むと、、、涙が出てしまいます、、、

P1120977 (700x393)
<2016 6/23 6時08分撮影>

仲間達が北に旅立った後の雨の日は、、、ひとりポツンと寂しそうに石の上にいたオーちゃん、、、

P1130048 (700x393)
<同日 6時24分撮影>

傍に来てもとっても寂しそうでした、、、 

この10日後の朝(7/3)、、あの子は姿を消したのです、、、(T_T)

残っていた僅か2~3枚の羽は、、、家に帰り再度来た時には跡形もなく消えていました、、、

あの子のことは、、、いつになっても心から消えません、、、

P1280498 (700x394)

あの子の僅かな羽が残っていた場所から眺める島、、、雨で散りゆく桜が綺麗です、、、

そして、、、まだ残っている5羽の姿が小さく見えます、、、

P1280497 (700x394)

本来ならば、、、あの中にオーちゃんは居たのです、、、

貴重な最後の仲間達と雨の日を一緒に過ごしていたのだと思います、、、

P1280485 (700x394)

飛べないあの子が上がり下りしていた南側は、、、背の高い葦藪、、

もしかしたら、、、あの子は、、、この中でひとり寂しく、、悲しく、、眠っているのかもしれません、、、

この葦の群生を見る度に、、、いつも、、、そんな思いがしてなりませんでした、、、(T_T)

P1280490 (700x394)

そして、、、9ヶ月経った今でも、、、ついつい覗いてしまうのです、、、

P1280524 (700x394)

帰りながら眺める島のある池は、、、アヒル池は、、、数羽のあの子達が、、、

見えるのみの寂しい池です、、、

P1280536 (700x394)

そして、、、歩いて行く先々には、、空き缶やゴミが散らかっており、、、

P1280543 (700x394)

死んだ魚が、、、あちこちに捨てられているのも目に入ります、、、

今日も、、これで何匹目だろうか?

この公園は、、、マナーの悪さばかりが向上してしまっようにしかに思えてなりません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/11(火) 20:49:26|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する