小さな庭つづり

満開の桜の中、、、

P1270959 (700x394)

16時40分  久しぶりに晴れた夕方!

公園にと歩いている頭の上は満開の桜です!

P1270961 (700x394)

今日は汗ばむような、、、、初夏を思わせる日!

あの子達は居るでしょうか?

P1270980 (700x394)

明るい西日の差すいつもの堀を通り越し、、、

P1270983 (700x394)

ドキドキしながら見る島のある池!

あれ! 小さな姿が見えた?

P1270984 (700x394)

あーーー! います! います! 今日こそはいないと思っていたあの子達!

オス2羽の姿が見えます!

昨日と同じ子? じゃあメスは?

P1270989 (700x394)

グルリと見渡すと、、、メスの姿が2羽!

P1270991 (700x394)

水に飛び込んだあの子達は、、、5羽!

手前の2羽はいつものカルガモ! なので、、、5羽です!

昨日と同じオス2羽メス3羽です! 行かなかったんですねえ!

P1280014 (700x394)

上がって来たこの子達は、、、こちらを見ます!

まだ 行かなかったよ・・・

明け方に出発したのかと思っていましたが、、、何か迷うような事があったんですね、、、

P1280032 (700x394)

右脇腹に穴の傷のある子、、、

あたしたち・・・ まだ出発しなかった・・・

よく見れば、、、少しばかり羽毛が被さってきたようです、、、 

いくらか良くなってきたのかな?

P1280024 (700x394)

こちらは単純に、、、ああ!まだ居た!と嬉しい思いでいっぱいですが、、、

この子達は、、、それぞれが何か想う事があるのでしょうね、、、

P1280040 (700x394)

もう会えないと思っていた今日、、、会えて嬉しかったよ、、、

明日は居ないかもしれないあの子達、、、無事に旅をしておくれ、、、

無事に越夏地に着いておくれ、、、

P1280047 (700x394)

歩きながら見渡せば、、、

久しぶりの晴れた西日の差す景色は美しく、、、

P1280059 (700x394)

惚れ惚れと見入ってしまいます、、、

P1280062 (700x394)

まるちゃんも久しぶりの東側ゾーンを歩きたがり、、、ガーガから降ります!

すると、、、それを待っていたかのように来たカラス! 

見分けのつかない子ですが、、、きっと知り合いなのでしょう、、、

P1270967 (700x394)

暖かく満開の桜の中、、、ヨタヨタしながらも歩く意志のあるまるちゃん、、、

どんな鳥さんとも仲良しのまるちゃん、、、今年も桜が見られて良かったね、、、

来季も、、、あの子達と一緒に歩ければいいなあ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/07(金) 21:15:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する