小さな庭つづり

気になっているんです、、、

P1270091 (700x394)

16時53分  雨となってしまった夕方です、、、 

なのでまるちゃんはお休み、、、一人薄暗くなった歩道を歩いています、、、

昨日、、、残っていたあの子達はどうしただろうと辺りを眺めていると、、、

P1270104 (700x394)

わっ! 飛んで来た!

あの飛び方は、、、紛れもなくオナガガモ!

昨日は、、、とっても暖かい日でしたので、、、もう居ないかと不安だったんです!

ああ、、、でも!予報によれば下の方には春の暖かい空気、、、上空には寒い冬の空気で、、、

不安定らしかったので旅立たなかったのでしょうか!

P1270143 (700x394)

小さな池に着くと、、、残っている数羽が集まって来ました!

P1270170 (700x394)

これだけの子がいました!

この中には、、、もちろん目の悪い子もいました、、、 

P1270210 (700x394)

痛そうにビッコを引くメス2羽もいました、、、(・.・;)

1羽は恐らく一昨日の穴の傷の子、、、 もう1羽は、、、その前(3/22)のビッコの子?

それともまったくの別な子? 分かりません、、、(゚A゚;)ゴクリ

P1270186 (700x394)

これは目の悪い子、、、

P1270188 (700x394)

奥さんがいなくて探しているような、、、そんな感じ!

P1270236 (700x394)

こっちも気になっているんです、、、

昨日から、、、2羽一緒にいるように見えないんですよね、、、

今日もこんな感じだし、、、奥さんどうしたんだろう?

P1270035 (700x394)
<昨日3/30 17時24分撮影>

昨日は誰も地面に上がって来なくて、、、確認も良く出来ませんでしたが、、、

この子は一人で居るように見えたんです、、、

ま、今日も雨の薄暗い夕方で確認するのは難しいのですが、、、(・・;)

P1270045 (700x394)
<同日17時33分撮影>

これは気になってい昨日の画像、、、

見た限りでは、、、みんなツガイで泳いでいるというのに、、、

あの子は、、、真ん中園路の縁の方を一人で泳いでいたのです、、、

P1270048 (700x394)
<同日5時34分撮影>

ポツンと、、、一人でした、、、

一昨日(3/29)は、、、甲斐甲斐しくこの子の面倒を見ていた、、、あの子はどうしたのでしょう?

昨日から、、、ちょっと心配しているんです、、、(゜o゜;

明日、、、いればいいなあ、、、  仲良く二人一緒にいてくれればいいなあ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/31(金) 20:41:51|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する