小さな庭つづり

いよいよだね、、、

P1260324 (700x394)

7時13分  雨の朝です、、、  もしかしたら釣り人はいないかと来てみたのですが、、、

やっぱり、、、そんな事はないですね! 

遠くの指定席に傘が見えます、、、

P1260338 (700x394)

そして、、、昨日の夕方は前日よりずっと減っていたこの子達、、、とっても気になっていましたが、、、

これだけの子がいました!

こんな雨の日は、、、緑になってきて広場の草を食んでいる事が多いんです! 

P1260371 (700x394)

その中に、、、この子! 目の悪い子、、、いました! まだ帰ってなかったです!

あれ・・・ きょうは朝来たの?

こちらを見るこの子、、、 右目が白くなっているのが分かります!

P1260374 (700x394)

なので、、、ちょっと歩き出すと、、、奥さんとハグレてしまうんです!

P1260377 (340x191)P1260378 (340x191)

あれ? どこ・・・?

P1260375 (700x394)

どこ行ったのかなあ・・・?

真横にあるこの子達の目、、、きっと不自由な毎日を過ごしているのだと思います、、、

P1260382 (700x394)

暫く周りを見渡していたのですが、、、

見つからず、、、不安そうに草を食んでいると、、、ほら!

ねえねえ・・・ ここにいたの?

奥さんがそれに気づき、、、優しく覗き込みます!

良かった、、、ε-(´∀`*)ホッ

P1260391 (700x394)

並んで歩く2羽!

一人で不安だった・・・

不安そうだったこの子の、、、ほっとした様子が分かります!

P1260392 (700x394)

あたし・・・ いつも側にいるよ・・・
ありがとう・・・

P1260393 (700x394)

心配しないで・・・いつも一緒だから・・・
ありがとう・・・

優しい奥さんに泣き出しそうなオスの様子が分かります!

これが愛情深いオナガガモの姿なんです、、、

写真には撮りませんでしたが、色白ちゃんもいましたよ! 

P1260116 (700x394)
<3/23 17時30分撮影>

でも、、、マガモのピィちゃんは昨日も一昨日もいませんでした、、、 3/23の木曜日に見たきりです、、、

あひるちゃん達が居なくなり、、、寂しそうだったピィちゃん、、、

仲間も誰一人として飛来しなかった今季、、、どんなに寂しい越冬だったことでしょう、、、

あの子は、、、寂しいまま、、、たった一人で旅立ったのでしょうか?

いよいよ、、、すべての子が旅立つ時季、、、

今日の夕方はどれくらいの子が残っているでしょうか。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/26(日) 15:57:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する