小さな庭つづり

一体いつになったら? 情けないよ。。。

P1260014 (700x394)

6時46分  ぼんやりと柔らかい光を放つ朝日、、、綺麗な朝です、、、

P1260024 (700x394)

浮城の小道に着くと出迎えてくれるカルガモ達がいます!

P1260029 (700x394)

最近の朝の散歩はいつもここまで、、、公園まで行くことはありません、、、

でも、まるちゃんは相変わらず水鳥さんと仲良しです! 

可愛いでしょう!

P1260041 (700x393)

そして今朝、、、帰ってからあひるネットワークさんを検索してみると、、、

あひるちゃんと新ちゃんのその後の様子が報告されていました!

あひるちゃんの鼻の穴は炎症が治まっておらず今も治療中、尾脂腺の腫れももっと良くならないといけないようです。

瞼付近の感染は良くなってきたようですが、右目の視力はないとのことです。

足裏のタコは新しい組織を再生させる治療が地道に続けられているようです。

そして新ちゃんは、、、治療の手段がないそうです! (ToT)

毎日元気がなく大人しくて可哀想になってしまうとのことです!(/_;)

生きているのが不思議なくらいの大ケガと診断されていた新ちゃん、、、毎日体が辛いのでしょう、、、(´;ω;`)ウッ…

涙が溢れます、、、 救いは今、平穏であること、、、(´;ω;`)

優しい里親さんの元で安心していられること、、、それだけです、、、 

新ちゃん、、、頑張っておくれ、、、 あひるちゃんと一緒に暖かい春を過ごしておくれ、、、

そして栃木県宇都宮にお住いの里親さんは東京の動物病院までの交通費やガソリン代を寄付として負担されています、、、

中々出来ないことです、、、 有難うございます、、、本当に有難うございます。。。

P1250913 (700x394)
<3/22 16時50分撮影>

そしてこれは昨日の夕方、、、

広場を進んでいると残っているあの子達が集まって来ます!

P1250923 (700x394)

その中のこの子! 大きくビッコを引きながらやって来ました!

P1250929 (700x394)

よく見れば、、、右足を浮かし気味!

右足が痛いようです!

P1250977 (700x394)

気になり、、、ずっと目で追っていると、、、

どこで見ても、、、やっぱりビッコで右足を浮かし気味!

P1250972 (700x394)

そして気になるのか、、、痛むところを嘴で触っています、、、(゚д゚)!

きっと、、、体右側面に強い衝撃を受けたのでしょう、、、

P1250974 (700x394)

渡りを目前にし、、、不安そうなこの子、、、

P1250979 (700x394)

この悲しそうな目が分かりますか?

これから遠いシベリアにと旅立たなければならない今、、、痛む体で不安がいっぱいなのだと思います、、、

P1260009 (700x394)
<3/22 17時50分撮影>

そして帰り、、、歩道に出ると、、、鳥避け花火の残骸が落ちていました!

最近は見つからないように片付けているらしいのですが、

落としたことに気が付かなかったのでしょう、、、

P1260011 (700x393)

野鳥たちへの虐待は、、、今も密かに誰も来ない薄暗い早朝に行われているのだと思います、、、

いつになったら渡り鳥やここで生活している生き物たちに平和は来るのでしょうか?

遥か昔から続く街中にある貴重な越冬地だというのに、、、

悲しくて情けない気持ちでいっぱいです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/23(木) 09:45:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する