小さな庭つづり

おお!新しい情報!そして来季は、、、

ご無沙汰しています、、、m(_ _)m 

暗く悲しい思いから何となく更新も遠のいてしいましたが、、、

あひるネットワークさん、里親さんからnew!として、、、

あひるちゃんと新ちゃんの新しい連絡がありました! ε-(´∀`*)ホッ

201703130916173_Z5JE7EUA[1] (700x394)

明るい3月の日差しの中、、、芝生の庭で寛ぐ二人!

201703130914334_44YDXKW4[1] (700x394)

二人は、、、アヒルの餌や野菜も食べられるようになったとのことです!

長年の公園暮らしのせいか、、、我が家で過ごした時はキャベツを刻んでもまったく食べませんでした、、、

201703130914980_R2OCEO92[1] (700x394)

やっと家禽らしい食生活が出来るようになったんですね、、、(/_;)

良かったね、、、 良かったね、、、

201703130915613_QKNMBDIF[1] (700x394)

そのせいか、、、とてもふっくらしてきたように見えるあひるちゃんです!

ほら、、、とっても可愛いでしょう!

201703130916780_BGFC2LL5[1] (700x394)

新ちゃんも歩けないながらも、、、大羽を使って移動しているようです、、、(´;ω;`)

新ちゃん諦めないでね、、、 こんなに良くしてもらっているんだもの、、、

きっと良くなるよ、、、(ToT)

201703130916302_BEI0XT4N[1] (700x394)

そして気が付きましたか?

あひるちゃんの足には、、、可愛い模様入りのテーピング?

まるで可愛い靴下でも履いているようです!

如何に大事にされているのかが伺えます!  可愛がってもらっているのでしょう、、、(´;ω;`)ウッ…

何もしてあげられないけど、、、遠くからそっと見守るだけだけど、、、心からホッとするよ、、、 

良かったね、、、 良かったね、、、  

有難う、、、有難うございます、、、(´;ω;`)

P1250030 (700x394)
<3/14 17時00分撮影>

そして、、、これは昨日の夕方、、、真ん中園路を歩きながら眺める夕暮れ、、、

残り少なくなったオナガガモ達が着いて来ます!

P1250037 (700x394)

今頃になると、、、<あ!今日も減ってる!>という驚きの毎日なんですよね、、、

いつの間にか姿を消していくこの子達、、、寂しい日々が続きます、、、

そう、、、昨日いても今日はいない、、、そんな日が続くのです、、、

P1250068 (700x394)

今までに比べ、一見平和にも思えた今季、、、

でも!それは単なる序章でしかなく見せかけの平和、、、思いもよらぬ展開が待ち受けていました、、、

物言わぬあの子達、、、この子達はどんな思いでこの冬を過ごしたのでしょう?

P1250071 (700x381)

帰ろうと、、、大きな池の東側を歩けば、、、飛んでくるあの子達が見えます、、、

秋になれば、、、またここを越冬地として戻ってくるのだと思います、、、

でも、一番の敵である心無い人間から、、、傷つけられることのないように、、、命を落とすことのないように、、、

無事に越冬できるように、、、町中にある貴重な越冬地として、、、

守ってくれるような環境がここにはあるのでしょうか?

P1250074 (700x394)

そんな思いで堀沿いを歩いていてビックリ! わ!

たった1羽、、、ポツンと! 

あの子は、、、あの色の白いあの子は、、、(@@)

P1250081 (700x394)

ほら! ZOOMしてみれば、、、色白ちゃん!

帰る方向を知り尽くしているあの子は、、、たった一人来てくれたんですね!(´;ω;`)ウッ…

P1250093 (700x389)

堀に掛かる橋を渡っているこちらを、、、ジーっと見ています!(ToT)

P1250097 (700x394)

日も落ちてきて青みの増した景色の中、、、帰るこちらを動きもせずジーっと見ています、、、

あの子とも長い付き合い、、、恐らく4季か5季くらいだと思います、、、

あの子は、、、来季もここに来るのでしょうか?  来て欲しいけど、、、別な越冬地を開拓して欲しい、、、

あの子達にとって、、、ここには明るい未来があるのでしょうか?

そんな複雑な思いばかりが胸を占める今季です。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/15(水) 16:14:29|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する