小さな庭つづり

心が痛む・・・

P1220301 (700x394)

16時56分  気になり夕方行くと、、、

すぐに気がついたあひるちゃんがサーーーっと来ます!

島で蹲っていた新ちゃんも顔を上げて見ています!

P1220311 (700x394)

でも! あひるちゃんは自分だけが来るのではなく、、

ちゃんと新ちゃんに呼び掛けます!

P1220313 (700x394)

ほら、、、分かりますか? 

下りて来られるのかどうか、、、とっても心配そうに見ているあひるちゃんの表情!

如何に人間が、、、この子達に対して罪作りをしているのか分かりますよね、、、

P1220315 (700x394)

そして、、、それに応えて一生懸命、、、

這い進みながら下りようとしている新ちゃん、、、

P1220328 (700x394)

そして今日も殆ど転げ落ちるように、、、ポッチャッン!と水に入リました!

直ぐに迎えに行くあひるちゃん!

P1220340 (700x394)

どうにか下りてき来た新ちゃんに、、、ほっとしたようなあひるちゃんが分かります!

だいじょうぶ?
うん・・・

いつも、、、いつも、、、心配でならないのでしょう、、、(TдT)

P1220351 (700x394)

そして保護者のように付き添いながら、、、傍に来ます!

こちらを見る二人の目は、、、

お腹が空いたよ・・・ 助けて欲しいよ・・・

P1220357 (700x394)

そう言っているように見えてしまうのは、、、気のせいでしょうか?

新ちゃんの嘴は相変わらず色が悪く見えます、、、カサカサしているようにも見えます、、、

あひるちゃんだって決して良くないですよ、、、

以前は先の方まで山吹色だったのに、、、今は白っぽいですから、、、

P1220386 (700x394)

でも!ほっとしたように、、、こんな仕草をしてくれます!

よかったね! 来てくれて よかったね・・・

多くの人は、、、こんな光景を見て何を感じるでしょう? 

歩くことが困難になってしまった新ちゃんと更には食餌も貰えない二人です、、、

心が痛みませんか、、、?(T_T)

P1220390 (700x394)

可哀想な二人です、、、

P1220463 (700x394)

そして更によく見れば、、、

ボロボロになってしまったかのような新ちゃんの嘴、、、

P1220459 (700x394)

まさしく、、、虐待の結果のように思えてしまいますが、、、(゜o゜;

P1220486 (700x376)

僅かばかりの食餌を与えていると、、、ちょうど通った散歩の人、、、

看板を見ながら、、、こちらの顔をじっと見て何やらブツブツ言ってました!

なので、、、こちらもじっと見返してやりましたよ! 

だって、、、自分だってお腹が空けば食べるでしょうが!ふん!(#・∀・)

この子達だって生きてるんですから! 同じこの世に生を受け、、、人間に生まれなかっただけなんですから!

そう思ったら涙が出てきました、、、 恐ろしい世の中です、、、

P1220504 (700x394)

帰ろうと、、、真ん中の園路を歩きながら見上げると、、、

カラスの集団が舞っていました、、、

P1220491 (700x394)

島を見ると、、、やっと上がっていく新ちゃんとそれをジッと見守っている

あひるちゃんが見えました、、、

ああ、、でも! あそこは真ん中の園路からとても近い所、、、少々不安を感じます!

もう少し、、、もう少しだけ奥に行って! お願いだから、、、もう少しだけ奥に入っておくれ!

どうか、、、明日も無事でいて、、、 無事にいておくれ。。。(TдT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/15(水) 20:50:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する