小さな庭つづり

不安な日が続く、、、?

P1210909 (700x394)

16時10分 夕方会いに行くと、、、水に入っていた2羽!

あ! 来たんだ・・・

P1210893 (700x394)

来てくれたんだね・・・

嬉しそうに見てくれます!

心配だった嘴の色、、、今日も先の方が白っぽいですが昨日よりは良く見えます!

いくらか良いのかなあ、、、

P1210891 (700x394)

今日はね・・・ 一緒だよ・・・

そんな感じの仕草をするあひるちゃん、、、 

いつもいつも心配そうに、、、動かない新ちゃんを見ているあひるちゃんの胸の内が分かります!

元気だった頃の新ちゃんの嘴は綺麗なピンク色に見えました、、、、

あひるちゃんは山吹色、、、でもやっぱり2羽ともまだ白っぽいですよね、、、 

食餌にありつけなかったからでしょうか?

P1210904 (700x394) 

そして今日、気になるのは、、、新ちゃんの目です!

P1210934 (700x394)

両目とも、、、泣いた後みたいに見えるのですが、、、これは何なのでしょうか?

昨日はこんな風にはなっていませんでした!(・・;) 

やっぱり少し衰弱していたのでしょうか?

考えてみれば、、、傷を負わされる虐待と食事を与えられない虐待、、、2つの虐待の中にいるんですよね、、、

そんな事って、、、とっても恐ろしいですよね、、、(TдT)

P1210888 (700x394)

でも今日は、、、見た限りでは心なしかあひるちゃんの表情も明るく見え、、、

昨日よりはずっと良いような気がします、、、

きっと、、、新ちゃんが一緒に行動しているからかもしれません!

まだまだ顔色(人間で言えば)が悪いようですが、、、取り敢えずこちらもほっとしました!

P1210956 (700x378)

16時40分、、、帰ろうとしてもまだいる釣り人、、、

会いに来るには朝よりは夕方の方がまだイイかと思ったのですが、、、いつまで続けられるでしょうか、、、

飛べないこの子達は移動も出来ず、、、ここでしか暮らせないのです、、、

それを考えると、、、来なければ衰弱してしまうのではないかと不安なのです、、、

現に昨日の2羽には驚きましたから、、、(゜o゜;

これからも、、、不安な日が続きます。。。(・・;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/13(月) 20:49:07|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する