小さな庭つづり

支離滅裂です・・・

P1210632 (700x394)

7時30分  堀に着き見渡すと、、、今日も居ない?と思ったのですが、、、

僅か1~2分の間の数羽が来ました!

P1210640 (700x394)

ほら! この子は左足の指が2本ないビンちゃんです! 

久しぶりでしょう!

寒いので膨らんでいて可愛いですよね!

P1210660 (700x394)

小さな池近くまで行くと、、、マガモのピィちゃんが出てきました!

P1210665 (700x394)

とっと、、、とっと、、、と駆けてきます!可愛いでしょう!

P1210674 (700x394)

そして羽玉みたいに膨らんだムクドリも!

P1210669 (700x394)

気が付けば、、、乳母車の周りにはたくさんの子が! 

きっと今朝は脅しがなかったのでしょう、、、

でも長居は禁物なので、、、帰ろうとすると、、、

P1210678 (700x394)

多くの子が着いて来ます! きっとこんな光景ももう終わりなのかもしれませんね、、、

2月も半ばになれば誰が何を言っても徐々に旅立っていくし、、、僅かながらの餌をもらっても

居残る子なんていませんからね、、、

酷い怪我をしていても飛べる限りは旅立ってしまうのです、、、 

神様がどうしてその様にお作りになったのかは分かりませんが、、、あの子達はそんな風にプログラムされているのです、、、

色々とあり、、、最近疲れましたね、、、

P1210580 (700x394)

でも、、、やっぱり救いは、、、こういう穢なき子を見ることかな、、、

P1210602 (700x394)

ほら!カラスだって可愛いでしょう!

あ、ちなみに、、、この子はビンちゃんではありませんよ、、、 

でもね、、、この子も左足ビッコの可哀想な子なんですよ、、、 オコボレ狙いで何となく知り合い、、、

このまあるい目に癒やされるでしょう、、、

今日は、、、何の意味もない支離滅裂なブログです、、、自分でも呆れます。。。(・ω・`彡 )з



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/11(土) 21:15:09|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する