小さな庭つづり

両者の言い分、、、それぞれの思い!

P1190581 (700x394)

7時05分  広場に入って眺める東の空の色は、、、浅い春を思わせます、、、

そう、、、今朝はとても暖かい朝です! 

P1190592 (340x191)P1190595 (340x191)

日中も春のようになるとのこと、、、なので4~5日お休みしていたまるちゃんを連れて来たんです!

ゆっくりゆっくりと歩くまるちゃんに合わせ、、、着いて来るオナガガモ達!

でも! 小さな木の橋まで来ると立ち止まってしまいます!

P1190598 (700x394)

やっぱり今朝も渡れないんです! そんなオナガガモ達を振り返って見るまるちゃん、、、

ぼくが渡るのに どうして 来ないの?

前面にいる数羽が2~3歩橋に近づきましたが、、、それ以上は進めず

結局、、、飛んで島のある池に先回りしてしまいました!

P1190611 (700x394)

そして我々が坂を下りきった頃には、、、

盛大なお出迎えがあり、、、いつもの場所にと大移動をします!

P1190619 (700x394)

西側にと歩きながら、、、あひるちゃん達は?と見ると、、、

島の北側に座り込んでいる新ちゃんと、、、それを心配そうに見ているあひるちゃんが見えます!

さっき遠くから見たときと同じです、、、

新ちゃんは、、、まだ下りる決心がつかないのでしょうか?

P1190631 (700x394)

いつもの場所に着き、、、見ると、、、

ガア~ガア~

一生懸命呼び掛けているているあひるちゃんが見えます!

P1190634 (700x394)

新ちゃんは下りられるでしょうか?  少し戻りながら見ていると、、、

いま・・・連れて行くからね・・・

そんな感じのあひるちゃんがこちらを見ます!

新ちゃんは手を使い、、、這って島の北側の端にと進んでいるようです!

P1190647 (700x394)

そして、、、下りられた! 無事に下りられたようです! 良かった!

ぼく 下りられた!

頑張ったね! 新ちゃん!エライよ!

P1190667 (700x394)

そして一緒に泳いでくる2羽! あひるちゃんの満足そうな顔が分かります!

きっと、、、絶対に下りて来てくれると信じていたのでしょう、、、

P1190710 (700x394)

そしてこの画像、、、何だと思いますか?

それは、、、食後一緒に水浴びをしていたのですが、、、

気が付けば、、、新ちゃんは遠くコンクリート橋の方まで行っていたのです!

それを大慌てで迎えに行ったらしいあひるちゃんなんです! 

ほら、、、橋の方を気にしているでしょう?

P1190718 (700x394)

だめだめ! あっちに行っちゃだめ!
センパイ・・・ ちょっとくらい大丈夫ですよ・・・

P1190720 (700x394)

ダメダメ! 戻って! ほらほら!
センパイ・・・ ぼくは 息抜きがしたいんですよ~

P1190721 (700x394)

ダメ! これ以上行っちゃダメ!
セ・センパ~イ・・・

P1190726 (700x366)

言うことを聞かない新ちゃんに必死で食い下がるあひるちゃん!

まだ行こうとする新ちゃんを止めているあひるちゃんなんです! (@@)

P1190727 (700x394)

でも!その甲斐あって、、、やっと着いてくる新ちゃん!

P1190729 (700x394)

島の方にと泳ぐ2羽には、、、微妙な雰囲気が見えます!(・・;)

少々不満の向こうっ気の強い新ちゃんと、、、これ以上何かあったら大変だというあひるちゃんの思い、、、

両者の間には、、、それぞれの言い分があるのです!

P1190734 (700x369)

そして島近くに来ると、、、

あっちはダメだよ・・・ お願いだから 行かないで・・・
センパイ・・・ ぼくは 水の中では動きたいんです・・・

新ちゃんは上がっている時は、、、ほとんど動くことが出来ない分、、、

水の中では精一杯動き回りたいのかもしれません、、、

そして今まだに立ち上がれず、、、動けない新ちゃんが心配でならない

あひるちゃんなのだと思います、、、(゚A゚;)ゴクリ

P1190741 (700x394)

その後は、、、仲良く羽繕いを始めたのですが、、、

センパイ!ほら!ぼく立てた~!

という感じだったのですが、、、

P1190745 (700x394)

立ち上がったのと同時に、、、顔からドボン!

ああ、、、新ちゃん、、、Σ(・∀・;)  だからあひるちゃんの言うこと聞きなよ~!

P1190747 (700x394)

ほらほら・・・
センパ~イ・・・

結局、、、そんな新ちゃんの世話を焼いているようなあひるちゃんと甘えているような新ちゃんが見えます、、、

新ちゃんは、、、まだ懲りてないのでしょうか?

でも、、、これって、、、立ち上がれずとも良くなってきたって事なのでしょうか、、、

この後、、、島に上がった新ちゃんは、、、何度となく立ち上がりに挑戦していました!

早く、、、立っていられるようになればいいなあ。。。(゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/30(月) 20:46:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する