小さな庭つづり

きっと、、、いつかは!

P1170097 (700x394)

7時19分  堀に着くと、、、

今朝も可愛い色白ちゃんが縁石に乗って待っているのが見えます!

P1170100 (700x394)

この子の可愛い姿を見ると、、、ほっと心が和みます!

P1170129 (700x394)

そして、、、小さな池を下って行くと、、、可愛いあの子達の姿が見えます!

島の方を見ると、、、白い姿は、、、見えない、、、? 

どうしたのかな? 今朝も南側の方に行っているのでしょうか!

P1170136 (700x394)

良く見てみようと、、、大急ぎで北側に立つと、、、おお!

島の北側にいる2羽が見えます! 良かった、、、 

さっきは見えなかったけど、、、きっとこちらが歩いているうちにあそこまで来たんですね!

P1170156 (700x369)

いつもの場所にと歩きながら見れば、、、遠くの水の中に

背中を丸めながら泳ぐ新ちゃんの姿が見えます!

P1170163 (700x394)

あひるちゃんから遅れ、、、一生懸命来る新ちゃん!

地を歩くよりは楽だけど、、、まだまだどうしようもないんだね、、、

P1170167 (700x394)

でも!ちゃんとあひるちゃんが迎えに行くんです!

センパイ・・・
だいじょうぶ?

P1170199 (700x394)

つれてきたよ・・・
ぼく 来たよ!

傍に来た2羽は、、、そんな感じで見上げます!

新ちゃんは、、、きっと苦労して島から下りたのでしょう、、、 

あひるちゃんが一生懸命励まし、、、新ちゃんは手を使い、、、腹を着き、、、

島から下りたのかもしれません、、、

水に入ってしまえば、、、そんな苦労は微塵も見せない新ちゃん、、、

新ちゃん、、、今日も大変だったんでしょ? どこから下りたのかな? 足は大丈夫だった?

P1170264 (700x394)

そして気がつけば、、、食べ終わったあひるちゃんはいつの間にか島に!

新ちゃんは?、、、と見ると、、、

P1170269 (700x394)

昨日の場所に!

P1170274 (700x394)

見ていると、、、少しづつ体制を整え、、、

立ち上がり、、、(゚д゚)!

P1170283 (700x394)

ヨロケます! でも新ちゃんは、、、これを何度も繰り返していました!

立つ練習ではないでしょうか、、、

きっと、、、立ちたいのです! 地面の上に立ちたいのです、、、

P1170288 (700x394)

そして何度めかの時、、、ようやく立てたんです!

P1170291 (700x394)

すると目は、、、島のあひるちゃんの方に!

ぼく 立てた!

そう叫びたかったのでしょうか!

P1170293 (700x394)

でも、、、やっぱり痛い?

P1170294 (700x394)

悲しそうな目で、、、遠くを見て、、、

P1170295 (700x394)

どうにもならない傷めた場所を嘴で触ります!

ここ・・・ ここがダメなの・・・

P1170296 (700x394)

そして、、、ずっと見ているこちらを見るのです! その心は、、、悲しみでいっぱいなのだと思います、、、

でも!新ちゃん、、、今朝はちょっとだけでも立てたよ! 

きっときっと良くなるよ!(;_:) だから諦めないで! 諦めないで、、、

P1170310 (700x394)

帰りに見ると、、、島には上がらず、、、あひるちゃんを見ている新ちゃんが見えます、、、

あひるちゃんもそんな新ちゃんを待っているらしく、、、ずっと同じ場所にいます、、、

上がりたくても、、、上がるにはとっても大変な労力がいる新ちゃん、、、

でも、、、きっと報われるよ、、、 報われる日が来るよ。。。(TдT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/22(日) 20:57:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する