小さな庭つづり

やめられないよね!

P1160178 (700x394)

7時28分  池の北側に着き、、、島を見てもあひるちゃんと新ちゃんの白い姿が見えません!

いつもだったら、、、ここから見えるのにどうしたのかなあ、、、

取り敢えず、、、いつもの西側に行ってみようと思います!

P1160182 (700x394)

急いで園路に出て、、、島の方を見ながら歩き出すと、、、 わっ!

島の南側から出て来た2羽が見えます!

ああ! 我々が来たのが分かって、、、すぐに島から下りたのでしょう!

良かった! 良かった、、、

P1160184 (700x394)  

今までは降りる場所まで行くのが大変、、、降りる時も大変、、、時間が掛かっていた新ちゃん、、、

でも今朝は、、、既に泳いで我々の方に向かっています!

泳ぐ様子は、、、あひるちゃんに遅れ気味だけど、、、

きっと、、、良くなっているのだと思います!

P1160280 (700x394)

そして西側、、、いつもの場所、、、傍に来た2羽はこんな感じ!

だいじょうぶ・・・?
センパイ・・・

P1160318 (700x525)

ここ・・・ まだ痛い?
うん・・・

あひるちゃんは、、、新ちゃんの心配をしているように見えます!

想像といえば想像ですが、、、この仕草、、、3~4回繰り返していましたよ、、、

相変わらず、、、愛情深い子達だと思います、、、

P1160324 (700x394)

そんな新ちゃんをじっと見ていると、、、

その視界の、、、ど真ん中にパアーっと飛んで来て見上げるヒヨドリ!ヮ(゚д゚)ォ!

P1160331 (700x394)

驚いていると、、、

今度はチヨンチョンと場所を変え、、、また見上げます!

画像では色がまったく違う子のように見えますが、、、同じ子なんです!

カメラの角度によって、、、こんなに変わって写るんですね!

P1160336 (700x394)

パンを差し出すと、、、怖がりもせず取ります!

ありがとう!

ほら! 可愛いでしょう!

P1160334 (700x394)

その後も何度も手から取り、、、満足そうに食べます!

ヒヨドリの見分けはまったくつきませんが、、、きっとこの子とも長い付き合いなのかもしれません、、、

オナガガモたちに給餌していると木の枝に止まりじっと見ているヒヨドリ、、、

パアーッとパンを投げると、、、多くのヒヨドリ達が空中キャッチをします!\(^o^)/

P1160339 (700x394)

ヒヨドリ達も我々を覚えており、、、待っているんですよね、、、

ね、、、この食べ終わった後の満足そうな顔!

おいしかったよ・・・

やっぱりこの子達との付き合いは、、、やめられそうにありませんね、、、

P1160346 (700x394)

心和ませてくれる可愛い野鳥たち、、、

みんな仲良く暮らせたら、、、イイのになあ。。。(;・∀・)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/19(木) 21:14:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する