小さな庭つづり

すべてお見通し!

P1150694 (700x394)

7時08分   今朝は昨日ほどの寒さではないのですが、、、

堀にも、、、広場にも、、、誰のお迎えもありませんでした、、、(・.・;)

ここでも誰も来ませんね、、、 どうしたのかなあ?

P1150702 (700x394)

島のある池の北側に着くと、、、ここには大勢の子が待っていました!

今朝は凍っていないので、、、ここにいたのでしょうか?

じゃあ!あの子達、、、あひるちゃん達は? 

水には下りてないようです!

P1150704 (700x394)

急いでZOOMして見ると、、、あ、、、!

座り込んでいるような新ちゃんをあひるちゃんが見てる? そんな感じの二人が見えます!

あひるちゃんは、、、新ちゃんが可哀想で心配で、、、

自分だけ水に降りられないのだと思います、、、

P1150712 (700x394)

急いで西側に行くと、、、(゚д゚)!

頭のイイあの子達は我々がこちらに来るのは分かっているらしく、、、

既に島の西側まで来ています!

そして、、、どんな風に下りようか見ているような感じです!

P1150721 (700x394)

でも! あっという間に下りたあひるちゃん! 

新ちゃんは立ち上がったものの、、、バランスを崩し腹を着いてしまったようです!

あひるちゃんは自分は下りられても、、、こちらに来ようとはせず

新ちゃんを待っているような感じです!

P1150729 (700x394)

センパイ・・・ いま行きますから!
だいじょうぶかなあ・・・

心配そうなあひるちゃんの様子が伝わってきます!

P1150735 (700x394)

センパイ・・・ 待ってって・・・ もう少しです!
だいじょうぶかなあ・・・

P1150737 (700x394)

もう少し・・・ もう少しです!
ハラハラ・・・

気が気ではないあひるちゃんの様子が分かります!

ほらね、、、今朝も両手を使って、、、やっと! 

やっとですよ!

P1150744 (700x394)

そしてやっと降りられた新ちゃん!

下りられた!
ほっ!

P1150757 (700x394)

と、、、その時! 上がって来た子達がヒュッ!ヒュッ!と啼き、、、首を伸ばし、、、

一斉に警戒態勢! 真ん中通路の一定方向を見ています! 

この子達にとって、、、怖い人間が真ん中通路を通ったみたいです!(゚д゚)!

この子達は、、、可愛がる人も覚えれば、、、怖い人も覚えるんですよね、、、

記憶力は抜群にイイんですから! ふん!

P1150763 (700x394)

傍に来ていた二人も不安そう!

センパイ・・・  怖いよ・・・
だいじょうぶだよ・・・

新ちゃんはすぐにあひるちゃんの傍に行きます!

P1150810 (700x394)

それでも、、、時間が経つに連れ、、、いつもの状況!

ガーガから下りたまるちゃんは、、、みんなに囲まれます!

P1150816 (700x394)

気がつけば、、、今朝もガーガの近くで座り込んでいるアーちゃんがいます!

P1130016 (700x393)

アーちゃんは今だにビッコで歩くのも大変そうですが、、、最後の堀まで着いて来ます!

でも、、、いつも最後尾になってしまうんです、、、(・・;)

一生懸命歩いている姿が可哀想で、、、待っていると、、、

P1130034 (700x393)

ほらっ! このように飛んで来ます!  

こちらの目を見て、、、真っすぐ、、、真っすぐ、、、飛んで来るのです!

この子のこんな姿を見ると、、、気持ちが繋がっているような気さえしてしまいます!

もしかしたら、、、自分はケガをしているために目を掛けられていると

分かっているのかもしれません、、、

この子達は、、、我々人間を、、、全てお見通しなのだと思います。。。(・.・;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/17(火) 20:49:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する