小さな庭つづり

天敵、、、

P1140225 (700x394)

7時08分  眩しい朝日の中、、、島のある池が見えてきました!

新ちゃんは、、、どうしただろうと気になります! 早く、、、早く、、、あの子を確認しなければ!

そう思いながら、、、まるちゃんの乗ったガーガを押します!

P1140229 (700x394)

北側に立ち、、、島を見ると、、、( ゚д゚)ハッ!

枯れた葦の隙間から向かい合っているような2羽の白い姿が見えます!

P1140234 (700x394)

ZOOMして見ると、、、ほら!

あひるちゃんが心配そうに新ちゃんを覗き込んでいるような様子が見えます!

P1140237 (700x394)

急いで、、、もっと良く見える位置に行くと、、、

あひるちゃんが途方にくれたようにこちらを見ているのが見えます!

傍には、、さっき北側から見たままの新ちゃん! 

腹を着いた姿勢のままの新ちゃんが見えます!

P1140236 (700x394)

我々を見ても、立ち上がれない新ちゃんが

心配で仕方がないようなアヒルちゃんが見えます!

P1140239 (700x394)

と、、、その時、、、あひるちゃんは島から下りようと思ったらしく歩き出したんです!

すると、、、一緒に行こうと思ったらしい新ちゃん!

翼を使って立ち上がろうとしたのです!

P1140241 (700x394)

でも!やっぱりヨロケて腹を着いてしまいました! 

ずっと見ているのが分かっていたらしく、、、振り返り、、、チラッとこちらを見ます!

ああ、、、まだまだ無理なんだね!(TдT)

P1140245 (700x394)

それでも、、、あひるちゃんが下りて行った東側の方に向かって行くのです!

どうしてこうなったのかは分かりません、、、

矢が刺さっている訳でもありません、、、現場を見ていない、物的証拠もない、、、

悲しい事にそれでは世間に通用しないのです、、、(~_~;)

P1140246 (700x394)

一生懸命、、、アヒルちゃんを追う新ちゃん、、、

こんな様子を見る度に心が痛みます、、、

P1140249 (700x394)

そんな時! 新ちゃんがやっと立てました!

ああ!新ちゃん、、、頑張ったね! 頑張ったね!

P1140250 (700x394)

でも!新ちゃんは向きをこちらに変え、、、ヨロケながら歩きます!

あひるちゃんが降りた向こう側は諦めたのかもしれません!

そうですよね! 

向こう側までは、、、こっちに比べればたとえ数歩でも距離があります!

P1140252 (700x394)

ほら、、、やっと立った新ちゃんは、、、水面までの距離を推し量るように見ています!

向こうまで行くのはキツイので、、、こちら側から降りようと決心したのでしょう!

P1140253 (700x394)

そして、、、右手を使って、、、

P1140254 (700x394)

次は左手を使って、、、まるで松葉杖でも使っているかのように、、、

体を支えながら、、、

P1140256 (700x394)

下りたのです!(@@)

P1140261 (700x394)

すると、、、島の向こう側から下りたアヒルちゃんがちょうどやって来ました!

センパ~イ! センパ~イ!
新ちゃ~ん!

P1140266 (700x394)

下りられたね・・・ よかった・・・

あひるちゃんも向こう側から下りて、、、大急ぎでやって来たのだと思います、、、

P1140267 (700x394)

だいじょうぶかい?
うん・・・

その合間に邪魔な水鳥達を虐待していれば気が済むのでしょうか、、、?

恐ろしいことです、、、でも!これは憶測でしかないのです、、、(・・;) 

だって! 現場は見てないのですから! 物的証拠もないのですから! (# ゚Д゚)クッソー!

P1140271 (700x394)

心配して迎えに来てくれたアヒルちゃんに甘えているような新ちゃんが見えます!

センパイ・・・ ありがとう・・・

アヒルは飛べないので、、、捨てられたここでしか暮らせないのです、、、

たった二人きりの家族なんです、、、

P1140316 (700x394)

今朝は少しだけシッポが上がっている時もありましたが、、、まだまだです、、、(TдT)

週末は寒波で寒さ厳しいとのこと、、、どうか無事に過ごせますように、、、

あひるちゃんの優しく見守る様子に今日も心打たれた朝です、、、

それに比べ、、、我々人間は、、、なんて恐ろしい天敵なのでしょう。。。(TдT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/12(木) 20:47:31|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する