小さな庭つづり

ごめん、、、 ごめんね、、、

P1130901 (700x393)

7時11分  島のある池に着き、、、新ちゃんはどうしただろうと急いで島の方を見ると、、、( ゚д゚)ハッ!

昨日と同じような場所に薄っすらと白い姿が見えます! 新ちゃんだと思います!

我々が来たの分かったらしく、、、心なしか頭を上げたように見えます!

良かった、、、! 生きていた、、、ホッとしました!(;_;)

P1130899 (700x393)

水面では、、、下りてこない新ちゃんを心配そうに見ているあひるちゃんがいます!

P1130911 (700x393)

西岸にと向かいながら見ていると、、、さっき立ち上がりそうになったにも関わらず立てなかった?

そんな感じの新ちゃんが見えます!

P1130916 (700x393)

そんな新ちゃんに駆け寄って行くようなあひるちゃん!

新ちゃんは、、、今日も、、、今日も、、、ダメなのでしょうか!(・・;)

ドキドキしながら見ていると、、、

P1130928 (700x393)

向きを変え、、、こちらを真っすぐ見ます! おお!新ちゃん! 新ちゃん!  

枯れた葦の間からこちらをじっと見ます!

P1130929 (700x393)

そして、、、意を決したように左翼を使って立ち上がろうとしたのです!( ゚д゚)ハッ!

昨日は右の翼! 今日は左の翼! 

P1130930 (700x393)

そして、、、まっすぐこちらを見て、、、

いま・・・ 行くからね! セエ~の!

この子は、、、なんて頑張り屋なのでしょう!(TдT)

P1130934 (700x393)

でも!でも!ヨロケてしまいました! 

ああ!新ちゃん、、、アンタは足、、、足をヤラれたんだね!足の付根かな?

だから翼を使って立とうとしているんだね!

そして、、、何度も挑戦し立ち上がり、、、

P1130942 (700x393)

ヨロケそうになると、、、片方の翼で支えたり、、、

P1130946 (700x393)

両翼を着いて支えながら、、、水の方に近づくんです!

きっと足が痛くて立つのがやっとなのでしょう、、、 

足をかばうため、、、こんな風に翼を使う子を初めて見ました!(´;ω;`)ウッ…

P1130951 (700x393)

そして、、、やっとの思いで下りてきたのです!(゜o゜;

きっと足そのものより股関節?足の付根が痛いのではないでしょうか?

それとも腰かなあ、、、?(゚A゚;)ゴクリ

P1130956 (700x393)

下りられた!

ほら!これが下りた時の嬉しそうな顔の新ちゃんです!

P1130969 (700x393)

すると、、、そこにすぐに来たあひるちゃん!

センパイ・・・

P1130972 (700x393)

ほっとしたようなアヒルちゃんの様子が伝わってきた瞬間です!

我々が来ても島から下りない新ちゃんが心配で心配で、、、気が気じゃなかったのだと思います!

近くでずっと見ていたのだと思います!

P1130975 (700x393)

安堵したようなあひるちゃんの顔!

新ちゃんも軽く飛び上がり、、、ほっとしたように見えます!

恐らく、、、水に入ったほうが体が浮いて楽なのかもしれませんね、、、

P1140076 (700x393)

そして傍に来た二人!

連れてきたよ!

と言わんばかりのアヒルちゃん!

新ちゃんも、、、あんなに大変な思いをして下りてきたにも関わらず、、、

笑顔を見せてくれます!

いくらか良くなってきたのかな、、、(´;ω;`)ウッ…

P1140101 (700x393)

そしてこれは、、、食パンを食べている所、、、

いつもと変わらない食欲があるようでほっとしています!

P1140126 (700x393)

でも、、、泳ぐ姿は、、、今朝もこんな感じ!(゜o゜;

P1140129 (700x393)

それに、、、右足は、、、水面から見えているんです!

体が傾いてしまったんです、、、

きっとこの子も右側からの強い衝撃を受けたのでしょう、、、それだけではないかもしれませんね、、、

上からも、、、かもしれません、、、

その痛みをかばうように猫背になっているのかもしれません、、、

P1140151 (700x393)

心配そうに見ていると、、、傍に来て澄んだ目で見上げます、、、(;_;)

ごめんね、、、 ごめん、、、何も出来なくてゴメン、、、

謝ることしか出来ない自分がいます。。。(TдT)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/11(水) 20:49:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する