小さな庭つづり

えーーーっ!一体どうしたの!

P1130266 (700x393)

7時17分  冷たい雨の朝です、、、 でも!ビックリです!(@@) 

今朝は釣り人はいないだろうと思い、、、大きな池の北岸を歩こうと進んでいたのですが、、、

何と!何と、、、既にいたんです! ほら!傘が見えるでしょう!

確かに昼くらいからは晴れ間も見えるらしいですが、、、今は暗ったい雨! 

冬の雨の朝なんです!

P1130294 (700x393)

ヤダなと思いながらも、、、素知らぬ顔をして島のある池の北側に着くと

多くの子が大急ぎで集まって来ます!

でも!アヒルちゃんと新ちゃんは来ません、、、

オカシイなと思い、、、暫く立っていても来ませんでした、、、

いつもだったら大急ぎで来るのに、、、どうしたのでしょう?

P1130297 (700x385)

西側のいつもの給餌場所にと歩きながら見ても、、、島から降りる気配がないように見えます!

こちらを見ている新ちゃんは座り込んだまま、、、

雨だからでしょうか? 変ですよねえ、、、

P1130302 (700x393)

歩きながら振り返っても、、、ずっと同じ姿勢? 

動く気配なし? どうしたのかなあ、、、(゜o゜;

P1130313 (700x393)

でも!給餌していて、、、ふと振り向くと、、、あひるちゃんが来たのが見えました!

良かった! 新ちゃんは?と思い、、、島の方を見ると、、、

あれ? 画像には収められなかったのですが、、、

スゴく大きなビッコを引いて上がり下り場所に向かっているのが見えたんです!(゚д゚)!

良く見ようとしても、、、遠くて木はあるし、、、確認できません!

P1130315 (700x393)

と、、、その時!( ゚д゚)ハッ! 

こちらに向かっていたあひるちゃんが、、、ガアガアガアと言いながら引き返したんです!

ハッとして目を凝らすと新ちゃん! 新ちゃんが島から降りたんです!

新ちゃんを迎えに行ったんですよ!

P1130329 (700x393)

ほら!迎えに行ったアヒルちゃんと新ちゃんが一緒になった瞬間!

P1130342 (700x393)

そして傍に来た2羽! あれ?(・・?

P1130453 (700x393)

((((;゚Д゚))))))) ビックリしました!

変! 新ちゃんが変! どうしてこんなに丸っこいの! Σ(゚д゚|||)

だいじょうぶかい?
うん・・・

そんな新ちゃんを、、、あひるちゃんは心配しているかのように見ています!

P1130462 (700x393)

あひるちゃんは新ちゃんにピッタリと寄り添い、、、こちらを見上げます!

新ちゃんは、、、いつもの明るくニコニコした新ちゃんではなく、、、慎重の面持ちです!

シッポを巻き込んで猫背のようになっている新ちゃんに何があったのでしょう!

P1130419 (700x393)

その後もいくら見ても、、、背中を丸め、、、シッポをしまい込んだままの新ちゃん、、、

一体何があったのでしょう!

考えすぎかもしれませんが、、、昨日大きな池の方に行っていたのも気になります、、、

P1130365 (700x393)

泳ぎだした2羽ですが、、、どうしても、、、あの格好はオカシイですよね!

あひるちゃんも心配らしく先を泳ぎながらも振り返り、、、新ちゃんを確認するように見ます!

岸まで迎えに来なっかったのも、、、歩く姿がビッコに見えたのも、、、

どこかケガをしているせいなのでしょうか?

だってだって、、、どう見たって新ちゃんのあんな格好変だもの!(@_@;)

最近は一見平和で少し安心していたのですが、、、気になることがまったく無かった訳ではなかったんですよね、、、

P1120642 (700x393)
<1/6 7時54分撮影>

それは3日前、、、みんなが落ち着いた来た頃、、、

首太ちゃんにそっくりな子が水から上がって来て、、、プルプルっと水を切っていたんです!

でも!ビックリしたんです!(@@)

P1120640 (700x393)

首太ちゃんかと思ったその子は、、、とっても大きなビッコを引き

やっと歩いたのです!

でも首太ちゃんは軽いビッコ、、、別な子かと思いました、、、

P1120653 (700x393)

じっと見ていると、、、左足が開いてしまっているようでした、、、

そして気になるのは、、、それ以来、、、胸の赤茶色の首の太いムックリした体の

大きなビッコの子を見てないのです!  昨日も、その前も、、、今日も!

帰るコースをいつも一緒に着いて来る首太ちゃんの姿もないのです、、、(・・;)

他にも、、、あれ?この子もビッコ?なんて思う子が多々おり、、、少々不安を感じていたのです、、、

でもみんな着いて来るし、、、一見とっても平和、、、

もしかしたら、、、人知れず、、、密かに恐ろしいことが起こっているのでしょうか、、、

新ちゃん大丈夫かなあ、、、首太ちゃんは、、、どうしたのかなあ。。。(゚A゚;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/09(月) 20:48:43|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する