小さな庭つづり

年が明けると、、、

P1130101 (700x393)

7時29分  広場から眺める東の空、、、

薄い雲に太陽の光が透け、、、とっても綺麗です!

P1130106 (700x393)

午後からは雨との事、、、その前触れでしょうか? 薄い雲が太陽の光を阻み、、、

オレンジ色の光がぼんやりと見え、、、とっても綺麗です!

P1130112 (700x393)

晴天の朝とはまったく違う美しさ、、、 しばし見とれてしまいます!

P1130174 (700x393)

そして、、、いつもの西側、、、仲良しの二人は今朝も一緒!

二人が見ているその方向には、、、

P1130164 (700x393)

アーちゃんが座り込んでいるのです!

ねえ・・・ だいじょうぶ?

ムクドリも心配そうに覗き込んでいます!

P1130167 (700x393)

太陽の光が弱い今朝は、、、とっても寒いのでアーちゃんにとっては辛い朝なのでしょう、、、

悲しそうに座り込んでいるのです、、、

すると、、、そこに、、、1羽のメス?

P1130168 (700x393)

お姉さんでしょうか、、、?

じっと見ていると、、、

P1130171 (700x393)

その子は振り返り、、、

あたしが見てるから 心配しないで・・・

そんな感じ! 

アーちゃんは基本的にはいつも一人、、、でも!座り込むと、、、このように側に来るのです!

やっぱりこの子達って、、、愛情深い子達なのだと思います、、、

P1130189 (700x393)

そして今朝は大きな池の東側を通って帰ることに、、、

園路を歩き出すと、、、心配していたアーちゃんもいつも通り少しづつ飛びながら

後を着いて来るのが見えます!

良かった、、、 こんな底冷えのする日はいつもより体が大変だろうに着いてくるんですよね、、、

P1130212 (700x393)

でもさすがに、、、途中で引き返したようです、、、

大きな池東側までは、、、きっと勇気がいるのだと思います、、、

P1130207 (700x393)

でも!このムクドリのツガイはずっと一緒に着いて来ているんです!

可愛いでしょう!

給餌場所にいつもいるムクドリのツガイです!

P1130146 (700x393)

さっきもこんな感じで、、、パンを待っているんですよ!(*^^*)

最初の堀でも待っていて、、、我々がどのコースを歩いても最後まで着いて来る可愛い子達なんです!

P1130229 (700x393)

そして歩きながら、、、遠くを見てビックリ!

何と!あひるちゃん達が大きな池に来ているのが見えたんです!

釣り人達が大勢いる時は、、、滅多に大きな池に出ることはないのですがどうしたのでしょう?

でも、、、帰るコースのような感じなので大丈夫かと思いますが、、、心配になりますよね!

アヒルちゃん、新ちゃん、、、早く帰っておくれ~!

P1130249 (700x393)

そして帰りの堀、、、多くの子達がいますが、、、

P1130258 (700x393)

もちろんムクちゃんもいます!この子はツガイのメスの方ですね!

新しい年になると、、、オナガガモちゃん達だけでなく大勢の野鳥たちが二人の後を着いて来るのです、、、

やっぱり、、、冬の朝は楽しい! \(^o^)/



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/08(日) 02:35:03|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する