小さな庭つづり

これって、、、偶然じゃないよねえ!

P1120527 (700x393)

7時10分  広場に入ると、、、スカーーーッと気持ちの良い空が広がっています!

その中をあの子達が飛んで来ます!

P1120530 (700x393)

昨日は寒の入り、、、それにふさわしい冷たく澄んだ空気です!

そのキリッとした空気を吸い込みながら歩いていると、、、周りには大勢の子が集まって来ます!

P1120548 (700x393)

その中には、、、アーちゃんの姿もあります!

おぼつかない足で一生懸命歩き、、、少し歩くと転ぶように座り込みます!

でも! (゚д゚)!

P1120538 (700x393)

そんなアーちゃんに駆け寄るメスがいます!

その子も見分けるのが難しいごく一般的な子ですが、、、いつも傍にいる子でしょうか?

P1120539 (700x393)

信じられないかもしれませんが、、、心配して駆け寄って行く様に見えるんですよね!

ま、、、勝手な想像といえばそうなのですが、、、

どうしてもそう見えてしまうのです、、、

P1120543 (700x393)

アーちゃんが立ち上がってからも、、、ほらね、、、見守るように見ているように見えます!

この子の事は、、、お姉さん、、、お姉さんと呼びましょう、、、

P1120575 (700x393)

そして島のある池の西側、、、いつもの給餌場所、、、

気がつけば、、、また座り込んでいるアーちゃん発見! 傍らには喧嘩をしているメス2羽!

すると、、、おお!(゚д゚)!

P1120580 (700x393)

すぐさま駆け寄るメス発見! さっきの子?

痛いの?
あまり 立っていられないの・・・

お姉さんでしょうか!

喧嘩をしているメスを横目で見ながら、、、アーちゃんの傍に急ぎます!

P1120595 (700x393)

その後も、、、この子が座り込む度に駆けつけるんです!

P1120590 (700x393)

ほら! 何度でも!

だいじょうぶ?

これって、、、偶然じゃないよねえ!

いつもいつも、、、アーちゃんのことを見てるんだよねえ!

新ちゃんがあひるちゃんを気遣っているように、、、この子もアーちゃんを気遣っているのだと思います!

P1120573 (700x393)

立てる?

そして、、、お姉さんが見守る中、、、そっと立ち上がったアーちゃん、、、

P1120584 (700x393)

あたしにはね・・・ お姉さんがいるの・・・

アーちゃん、、、 優しいお姉さんがいて良かったねえ!

想像と思われても仕方ありませんが、、、実際目の前で起こっている事なんですよね、、、

しかも何度も何度もなんて、、、やっぱり偶然ではないと思うのですが、、、

如何でしょうか。。。? (・_・;)

追伸、、、 お姉さんにはちゃんとツレアイらしきオスがいるんですよ、、、

広場での画像、、、それを見ると分かると思います、、、(〃∇〃)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/06(金) 20:53:54|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する