小さな庭つづり

ちょっと安心したんです!

P1120249 (700x393)

7時02分  最初の堀に着くと、、、今朝も待っている色白ちゃん!

P1120253 (700x393)

待ってたよ・・・

堀で待っている子は、、、大勢の時もあれば数羽の時もあります、、、

でも!色白ちゃんは いっつもいるのです! そしていつも先頭!(^^)  

可愛いでしょう!

P1120268 (700x393)

そして、、、みんなでゾロゾロと広場に向かいます!


P1120287 (700x393)

広場に入ると、、、池にいた子達が飛んで来ます!

キーーーーンと冷えた空気の中、、、次々と来るのです!

P1120297 (700x393)

歩きながら植え込み越しに見る大きな池は、、、眩しいオレンジ色の朝日が輝きだしています!

その先には、、、民家の屋根が連なっているのが見えます、、、

ずーーーっと昔からあった樫の木群がなくなると、、、まったく違う日の出となるんですね、、、

P1120308 (700x393)

島のある池の北側から見ても、、、多くの木が姿を消し、、、遠く屋根屋根が見え、、、

以前の自然溢れる景色は薄れて見えます、、、

ただ、、、朝日だけは眩しく、、、どこからでも見られるようになりました、、、(・・;)

ま、、、ビジネスホテルが完成するまでの間でしょうね、、、

P1120366 (700x393)

そして、、、今朝のアーちゃん、、、

一段落すると、、、いつもと同じように座り込みます、、、

すると、、、ほらね!( ゚д゚)ハッ! 

痛い・・・?

今朝も1羽のメスがアーちゃんの足を覗き込むように近づいて行くんです!

P1110158 (700x393)
<2016 12/30 7時47分撮影>

気が付いたのはごく最近なのですが、、、過去の画像を確認しても、、、

だいじょうぶ?

心配そうに覗き込んでいるでしょう!

P1110174 (700x393)
<同日  7時48分撮影>

守ってくれるツレアイのいないらしいアーちゃんを気の毒に思っていたのですが、、、

このメスが心配しているのでしょうか!

この子は ケガをしてるんだから 気をつけて!

この子は、、、一体誰? 親子? 姉妹? 友達?

こんなこと、、、一体誰が想像するでしょう? 

この子達の世界は、、、我々の想像を遥かに超える物があるのだと思います、、、

P1120402 (700x368)

そして帰り、、、

遅れがちなアーちゃんは飛んで我々の近くに来ることを、、、

P1120463 (700x393)

何度も繰り返しながら、、、着いて来ます!

島のある池からは距離のある広場の北側園路でも、、、ほらね!

P1120469 (700x393)

我々に追い着くと、、、

飛んで来たよ・・・

そんな感じで見上げます!

エラかったね! 頑張ったね! 驚き、、、褒めると、、、

P1120485 (700x393)

少し恥ずかしそうに、、、そして、、、ほっとしたようにうつむきます! 

なんて可愛いのでしょう!

でも、、、周りにはすぐに他の子達が来てしまいます、、、

P1120493 (700x393)

その後も、、、飛んでは歩き、、、歩いては飛んでを繰り返し、、、

P1120502 (700x393)

常に我々の近くに舞い降り、、、褒めると恥ずかしそうな素振りをします!

可愛いでしょう!(*´∀`)

結局、、、帰りの堀まで着いて来てしまいました!

P1120453 (700x393)

でもね、、、今朝はちょっと安心したんですよ、、、

それは、、、この子が一人ぼっちではない事を確信したから、、、

一体誰なのかは分からないけど、、、傍に居てくれる子がいるって分かったから、、、

P1120508 (700x348)

良かったね! アーちゃん! (*^^*)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/05(木) 20:54:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する