小さな庭つづり

逞しく生きていって欲しい!

P1100895 (700x393)

7時16分  広場に入り見上げた空は、、、金色の雲が薄~くなびいており 

とても綺麗です!(゜o゜;

昨日見つけられなかったビッコのメス、、、とても気になります、、、

今朝は、、、いるでしょうか、、、

P1100910 (700x393)

霜で真っ白な広場の草の上に、、、徐々に集まって来た子達、、、

あの子はこの中にいるでしょうか? 以前、、、広場まで来たことがあったのですが来ているでしょうか?

目を凝らして見ます!

P1100925 (700x393)

神経を集中させ、、、見ていると、、、わっ!

いたっ! あの子? あの子でしょうか? 今朝は冷え込んでいるので座り込む子が多いのですが、、、

座り込む様子からして、、、あの子に見えます!

P1100914 (700x393)

おお! やっぱりあの子です! 大変そうに立ち上がり、、、歩き出すとビッコ!

あの子独特のビッコです!良かった!いました! 

昨日はいくら見てもいず、、、とっても心配だったんです、、、

P1100958 (700x393)

でも今朝は、、、給餌場所でもすぐにガーガの近くに来ます、、、

昨日は、、、一体どこにいたのでしょう?

無事だったことに胸を撫で下ろしてしまいます、、、

P1100959 (700x393)

近くに来たこの子は、、、そっと座り込みます、、、

氷点下のこんな寒い朝は、、、傷めた体が思うように行かないのかもしれません、、、

P1100965 (700x393)

でも、、、せっかく近くに座り込んでくれても、、、

この子に優先的に食べ物が投げられることを覚えてしまった子達が

それとなく集まって来てしまうのです!

P1100947 (700x393)

そしてツレアイのいないらしいこの子には試練が続きます! 

やっと立ち上がっても、、、仲間から突かれてしまうのです! ヨロケて羽で体を支えるこの子!

ツレアイがいると守ってもらえるのですが、、、どうもいないようなんですよね、、、

P1100950 (700x393)

でも!ほら!踏ん張って、、、踏ん張って、、、負けていません!

右足に力を入れて踏ん張っている様子を見ると、、、左の方を傷めたってことでしょうか?

びっこを引いていても、、、一体どこを傷めているのか分からなかったんですよね、、、

足そのものではなく体の芯だとは思いますが、、、左側なのかもしれませんね、、、

P1100971 (700x393)

その後もガーガの近くに来て座り込みますが、、、

この子の心中は思うようにならない体で、、、悲しみと悔しさでいっぱいなのかもしれません、、、

P1100972 (700x393)

立ち上がろうとしても、、、こんな感じ! 右足に力を入れてます! 

やっぱり傷めたのは左側? 

この子達の一生は、、、我々に比べたら、、、とても短い一生、、、

その内の1ヶ月以上がこんな状態なんて、、、きっと悲しくてやれ切れない思いなのでしょう、、、

少しでも、、、いくらかでも、、、良くなって欲しいです、、、(TT)

P1100999 (700x393)

帰ろうと歩き出すと、、、今朝も多くの子が着いて来ます!

P1110004 (700x393)

園路に出て振り返ると、、、ずーーーっと後ろに

園路外側に座り込んだメスが、、、小さく見えます!( ゚д゚)ハッ!

あの子だと思います! 

体が痛くても、、、足が痛くても、、、一緒に来たいのだと思います!

P1110008 (700x393)

見ていると、、、ほら! 低く飛び上がり、、、追いついて来ます!

低く飛び上がるというのは、、、

我々の近くに舞い降りる距離を考えてのことだと思います!

P1110011 (700x393)

今朝は、、、冷え込んだ辛い朝と思いますが、、、このように来てくれ感無量です、、、

もしも、、、今朝も見つけることが出来なかったなら、、、

我々は、、、落胆を隠せなかったことでしょう、、、

これからも、、、逞しく生きていって欲しいと思います。。。(゜-゜)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/29(木) 20:52:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する