小さな庭つづり

決める時は決める! と 明日いればいいなあ、、、

P1100746 (700x393)

7時10分  堀に着くと、、、最初のひとグループが待っています!

来たね!
うん! 来たよ!

P1100755 (700x393)

先頭にいるのは、、、色白ちゃん!

可愛いでしょう!

そしてこの子達と一緒に広場に入り、、、

P1100769 (700x393)

後から飛んで来た子達と合流し、、、

P1100773 (700x393)

みんな一緒に広場を突っ切り、、、島のある池にと向かいます!

今朝はいつもより少しばかり遅いので、、、朝日が眩しいですね!

P1100774 (700x393)

ほら!ほんの少し遅いだけで、、、こんなに眩しいですよ!

明るい眩しい朝です!

P1100776 (700x393)

それに、、、こんな風に来てくれるのは、、、何だか久しぶりに感じちゃいますね!

ここ2日位は広場にも来なかったし、、、

この坂道に来てくれるのは、、、もっと久しぶりのような気がします、、、

P1100808 (700x393)

そして給餌場所、、、同じですね!

P1100833 (700x393)

大きな池の南側にと行けば、、、頸輪が先頭で待っているのが見えます、、、!

P1100838 (700x393)

でも!急にこれ! 何だか分かりますか? 

なんと! 頸輪が自分より前に出ようとした子を止めているんです!

弱っちい頸輪なのですが、、、我々を独り占めしようとしたいのかこんな事をするんですよね!

P1100840 (700x393)

頸輪!頸輪! と呼ぶと、、、クルッと振り返り、、、

まるちゃん!

こんな感じ! 

P1100842 (700x393)

きっと、、、自分が一番で出迎えたいのかもしれませんね!

そんな頸輪に、、後ろの子も一目置いたように見えます!(゚д゚)!

きっと、、、

まるちゃんたちにとって この子は特別なんだ・・・ 

そう思ったのかもしれないですね、、、

体も小さくてビッコ、、、それにしょっちゅうメスに突かれていても

決める時は決めるんですねえ!

P1100858 (700x393)

そして、、、大きな池の東側、、、待っていた子達と歩きます!

P1100860 (700x393)

でも!ほら! みんながまるちゃんと一緒に池の淵を歩いているというのに、、、

この子は乳母車の前をたった一人歩きます! 誰かって、、、?

そりゃあ、、、決まってますよ! 首太ちゃんです!

我々が池の淵沿いの歩道を歩いているので、、、いつの間にか乳母車の前を一緒に歩いているんですよ!

頸輪だってまるちゃんと並んで草の上を歩いているって言うに、、、

道路に出ないだけイイですけどね!

ま、、、首太ちゃんて、、、こんな子なんですよね!(;・∀・)

P1100864 (700x393)

そしてこんな子もいますよ!

ねえ・・・ ぼくのことも 紹介してよ・・・

ノドクロちゃんです! 

首の下が黒いのでノドクロちゃんなのですが、、、この子もいつも近くにいる可愛い子なんですよ、、、

みんなどの子も可愛くて、、、とっても楽しいのですが、、、

P1100819 (700x393)

今朝、、、あの子がいなかったんです、、、(・_・;)

すぐに座り込んでしまうビッコの女の子、、、

いつもこの大きな木の近くに来るのですが、、、いくら待っていても見つけられませんでした、、、

P1100673 (700x393)
<昨日 12/27 7時46分撮影>

昨日は帰りの園路も一緒に歩き、、、遅れてしまうと飛んで追いついて来たあの子、、、

でも、、、今朝はいくら見ても、、、

ビッコの姿も、、、座り込む姿も、、、ありませんでした、、、

明日は、、、いるといいなあ。。。 (・・;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/28(水) 20:47:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する