小さな庭つづり

それぞれの季節が進んでる、、、

P1100553 (700x393)

6時56分  2番めの堀です、、、

最初の堀に誰もいなかったので、、、こちらから広場に入ろうと思います!

P1100558 (700x393)

大きな池にいるのは見えるのですが、、、広場を歩いていても誰も飛んで来ないんです!

昨日と同じ、、、一体何なんでしょうね?

P1100578 (700x393)

島のある池の北側に立つと、、、飛んで来るし、、、

P1100605 (700x393)

給餌場所に着くと、、、物凄い勢いで上がって来ます!

昨日とまったく同じ! 

P1100618 (700x393)

でも!ほら! 今朝は、、、この子!

ま~だ?

いつパンを投げてくれるのか、、、じっと待っているんです!

P1100620 (700x393)

投げたパンも上手にキャッチし、、、

いつ投げるのかじっとこちらを見ている様子からして、、、恐らく知り合いなのだと思います!

今年もあと4日、、、だいたい今頃になると、、、

小さな子達が我々の周りに集まってくるんですよね、、、

P1100648 (700x393)

年が明けると尚更なんです!

食糧が段々と少なくなってくるのでオナガガモちゃん達のオコボレ狙いなんです、、、

P1080882 (700x393)

でも、、、どの子も可愛いでしょう!

P1090416 (700x393)

そして、、、帰りの堀では、、、片足立ちのビンちゃんが待っています!

P1100531 (700x393)

そう! ビンちゃんも、、、オナガガモちゃん達のオコボレを待っているのです!

P1090420 (700x393)

寒くなったせいで歩く時はビッコだったり、、、或いは片足でピョン、ピョン、と歩きます!

最近は、、、毎日顔を見せる様になったビンちゃん、、、

P1100536 (700x393)

この子も、、、食べ物を見つけるのが大変になってきたのかもしれませんね、、、

足も痛いし、、、周りの子に横取りされることも多いのかもしれません、、、

P1100731 (700x393)

ぼくね・・・ こっちの足が痛いんだよ・・・

これからは、、、寒さが増す一方、、、太陽の光は明るくなります、、、

それぞれの季節が進んでいるんですね。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/27(火) 20:55:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する