小さな庭つづり

わお!その後、、、

P1100032 (700x393)

7時09分  まるで薄墨を流したような、、、薄~い雲が広がっている朝です、、、

P1100052 (700x393)

そんな中、、、あの子達は飛んで来ます!

P1100063 (700x393)

そして、、、霜で真っ白な広場を一緒に歩き、、、

P1100085 (700x393)

島のある池の西側にと歩きます!

民族大移動、、、いえ!オナガガモの大移動です!(;´∀`)

P1100160 (700x393)

そして、、、今朝のあの子、、、直ぐにしゃがみ込んでしまう子は、、、いました!

まるちゃんの目の先、、、シッポを着いてバランスを取っているメス!

ツツジの株の方を向いている子です!

以前ほどではありませんが、、、やっぱり座り込んでしまいます、、、

P1100159 (700x393)

そして池の方に目をやれば、、、あの子も!

P1100157 (700x393)

そう、、、ビッコになった子は、、、

すぐに座り込んでしまう子ほど重症ではないですが他にもいたんです!

きっとあの子だと思います!

今朝は、、、霜で真っ白な寒い朝なので痛むのだと思います、、、

辛そうな目をしています、、、冷え込んだ朝はケガをした体にはキツイのでしょう、、、

P1100177 (700x393)

給餌も終わり、、、しばし交流を楽しみ、、、

大きな池の方を回って帰ろうと歩き出すと、、、今朝も多くの子がまるちゃんと一緒に歩き出します!

P1100214 (700x393)

園路を進みながら振り向くと、、、 あっ! あの子!

みんなよりずっと遅れて、、、びっこを引きながら着いて来るあの子!

すぐに座り込んでしまうあの子が来ています!

立ち止まり、、、見ていると、、、わっ! (@@)

P1100215 (700x393)

歩くのがよっぽど大変、、、でも着いて行きたい! そんな思いなのでしょうか!

いきなり低く飛び上がり、、、

P1100217 (700x393)

我々のすぐ近くに、、、

P1100219 (700x393)

追い着き、、、

P1100196 (700x393)

あたし・・・ 来たよ!

と言わんばかりに、、、こちらを見ます!

蓮の池の手前の堀まで、、、これを数回繰り返していました、、、

P1100249 (700x393)

そして、、、あれは頸輪、、、

我々が道路を渡っていると早くも先回りし、、、他の誰よりも早く

ホテイアオイの池の縁であのように待っているのです!

そして、、、ここで待っていた子達とも別れ、、、歩道を歩きだし、、、

P1100282 (700x393)

振り向けば、、、 ワッ!あの子!

さっき、、、大きな犬が通ったり、、、車が来たりで多くの子が解散したにも関わらず、、、

ゲゲゲッ! またまた来たあの子!

何故か、、、いつもいつも、、、たった一人になっても着いてくる子!

ほら今朝も、、、歩道を駆けてくるでしょう!

P1100289 (700x393)

すると、、、さっきの解散組も、、、真似して道路を歩き出してしまいました!

結局、、、今朝も車を数台止めてしまいました!

日曜日だからこちら側の歩道を歩こうと思ったのが甘かったんですね、、、(;・∀・)

スミマセン、、、m(_ _)m

P1100309 (700x393)

その原因を作ったのは、、、帰りの堀まで着いて来たこの子、、、

いつもいつもたった一人でもついてくる子、、、首太ちゃん、、、

P1100299 (700x393)

え? ぼく・・・首が太いの?

P1100293 (700x393)

太いよ~! 向こう側の子と比べりゃ、、、一目瞭然!

首の太い、、、ムックリした子なんです!

でも、、、悲しい事に、、、この子も軽いビッコを引いているのです。。。(・・;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/25(日) 17:37:22|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する