小さな庭つづり

意外とヤキモチ焼きなんです!

P1090793 (700x393)

7時21分  迎えに来てくれた子達と歩く広場、、、

P1090796 (700x393)

眺める大きな池は、、、薄っすらと靄の掛かった景色、、、

そして雨の上がった空は、、、とっても綺麗です!

P1090803 (700x393)

厚くモクモクとした雲も、、、差してきた太陽の光で、、、

何とも言えない柔らかな優しい色になっています!

P1090801 (700x393)

振り向けば、、、薄い靄の中、、、あの子達が一生懸命着いてきます!

可愛いでしょう!

今日も一日みんな無事に過ごせますように、、、

P1090822 (700x393)

そして、、、いつもの給餌場所、、、

直ぐにしゃがみ込んでしまう子、、、やっと見つけましたよ! この子です!

歩き方もそれほどのビッコではなくなり、、、

座り込む回数も、時間も短くなり、見つけるのが大変になってきました!

でも、、、ちょっとした時にすぐに転び、、、座り込んでしまうんですよね、、、 

もう少しの辛抱なのでしょうか、、(・_・;)

P1090829 (700x393)

この3人の会話も、、、

あの子・・・まだ痛いんだよ・・・
早く 治ってほしいな・・・
可哀想なんだよ・・・

こんな感じでしょうか、、、(・・;)

P1090844 (700x393)

帰ろうと歩き出すと、、、まるちゃんにくっつくように着いて来る頸輪がいます!

P1090847 (700x393)

まるちゃんのシッポの後に着いて来るんです!

ぼくね・・・まるちゃんと一緒に歩くよ・・・

体を大きく左右に振り、反り返りながら駆けてくる頸輪、、、ビッコもすっかり体の一部になっている頸輪ちゃん、、、

あの子もこんな風に、、、駆けて来られるようになればいいのですが、、、

P1090850 (700x393)

頸輪は、、その後も、、、

こんな感じで、、、いつもまるちゃんの側にいるんです!

P1090865 (700x393)

それは、、、帰りの大きな池の東側でもです!

あ・・・!

P1090867 (700x393)

ほら!いの一番で着いて来ます!

ぼくは いつも一緒だよ・・・

半年間だけの、、、今は亡きオーちゃん版なのです、、、

だから、、、オーちゃんがいなくなった時に一番会いたかったんですよね、、、(TT)

今まで見た中で、、、一番大きなビッコを引く頸輪、、、 それでも元気に5季も来てくれた頸輪、、、

すぐにしゃがみ込んでしまうあの子も、、、

頸輪のように元気に動き回れるようになって欲しいと思います、、、

P1090299 (700x393)
<給餌場所にて、、、>

ただ、、、あまりにも一般的なメスなので名前の付けようがないのです、、、

今晩からは、、、また寒くなるらしいですね、、、 この子にとってはきっと辛い日が続くのでしょう、、、

でも、、、今まで頑張ってきたんだもの、、、もう少しの辛抱だよ、、、

早く、、、頸輪ちゃんのように良くなるといいね、、、

P1090870 (700x393)

そして、、、一緒に歩いている頸輪は、、、他の子が来ると、、、

来ないで・・・! まるちゃんの傍は ぼくが歩くの!

そんな感じで威嚇します!

鳥さんて、、、意外とヤキモチ焼きなんですよね。。。(*^^*)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/23(金) 20:56:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する