小さな庭つづり

昔の名残りが消えてゆきます。。。

P1090171 (700x393)

6時52分  歩きながら眺める空は、、、微妙な優しい色合いが広がっており、、、

とっても綺麗です、、、

P1090174 (700x393)

見れば、、、街路樹のイチョウの木には、、、ヒヨドリやムクドリ達が集まっています!

オナガガモ達のオコボレを食べようと来ているんです!

P1090177 (700x393)

堀では、、、待っていた子達がす~っと集まって来ます!

水面も空の色が映って綺麗ですね!

P1090210 (700x393)

堀にいた子達が高く高く飛び、、、一緒に広場に入って来ます!

薄い雲が、、、薄~いオレンジ色に染まり、、、なんて綺麗なのでしょう!

P1090214 (700x393)

でも、、、そのオレンジ色も、、、あっという間に薔薇色?に変わってきます!

綺麗でしょう!

そして、、、広場を歩いている我々に気づいた子達が飛んで来ます!

数羽が来ると、、、

P1090235 (700x393)

あっという間に、、、集団が飛んで来ます!

P1090238 (700x393)

でも今朝は、、、どういう訳か、、、頭の上を旋回した後は広場には舞い降りず、、、

また島のある池に戻っていきました!

P1090241 (700x393)

どうしたのかなあ、、、  なので、、、広場から小さな池までの間、、、

一緒に歩く子はいませんでした、、、

P1090263 (700x393)

そして、、、島のある池に北岸から眺める東の空、、、

ずーーーっと先の大きな池のその先、、、ホテイアオイの池の向こう側、、、

今まで見えなかった建物が見えるようになってしまいました!

P1090261 (700x393)

大きな樫の木がすべて切られたのです、、、

P1090386 (700x393)

ホテイアオイの池の石の太鼓橋を渡ると、、、こんな感じ!(゚д゚)!

今まで公園の景観の一部となっていた石垣沿いにあった、、、

100年は越していたのであろう樫の木は、、、すべて切られています、、、(゜o゜;

定かではありませんが聞くところによれば、、、市が売却した土地にビジネスホテルが出来るとのこと、、、

097 (700x393)
<今年2016 3/25 7時08分撮影>

あの石の橋の向こう側のこんもりとした樫の木です、、、

147 (700x393)
<2016 4/1  7時22分撮影>

なので、、、ここから眺める景色は変わり、、、いえ!恐らく公園のどこから見ても、、、

味気ないビルが見えてしまうのだと思います、、、

年を追うごとに、、、昔の名残りが消えて行く寂しい公園です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/20(火) 20:53:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する