小さな庭つづり

お見通しなんです!

P1080967 (700x393)

7時08分  広場に入り眺める空は、、、

グレーの雲がオレンジ色に染まり始め、、、とっても綺麗です、、、

P1080955 (700x393)

その空の中、、、あの子達は我々の傍にと飛んで来ます!

P1080978 (700x393)

集まったこの子達は何の迷いもなく、、、みんな同じ方向にと歩き出します!

それはまるで、、、進む方向は走ってるよ! 

と言わんばかりにサッサッ!サッサッと歩くのです、、、

P1080985 (700x393)

でもね、、、今朝もダメ! ほらね、、、あそこで止まってしまうんです!

いくら待っていても渡れないんですよね、、、 

もしかしたら、、、もう、、、遺伝子に組み込まれちゃった? (;・∀・)

P1080990 (700x393)

仕方なく、、、そんなあの子達を置いて歩きながら振り向くと、、、

みんな一定方向を見ています!

P1090012 (700x393)

それは、、、ほら! 飛んで島のある池に行こうとしていたからです!

P1090009 (700x393)

怖い、、、恐ろしい記憶のある場所は通らないのです!

こんな形になって今季で3季目ですね、、、

あの子達の頭の中を修正出来るのはいつの事でしょう? 

もう、、、ないのかもしれませんね、、、

P1090024 (700x393)

そして北岸に先に着いたあの子達は、、、我々を再び出迎え、、、

P1090025 (700x393)

まだ陽の差していない西側にと一緒に歩くのです!

P1090039 (700x393)

そして、、、給餌が一段落する頃、、、やっと太陽の暖かさを感じるようになります、、、

P1090071 (700x393)

帰ろうとすると、、、進む方向は知ってるよ!

という感じで、、、またもや、、、まるちゃんと並んで歩き始めます!

P1090100 (700x393)

今朝は、、、ホテイアオイの池の南側にも上がり、、、

P1090117 (700x393)

石の太鼓橋も一緒に渡り、、、

P1090152 (700x393)

松ぼっくりをひろうと松林に入ると、、、何と!

そこまで一緒に来てしまいました!

でも、、、ここが縄張りのカラスに睨まれ、、、やっと戻って行ったんです!

P1090166 (700x393)

大きな池に戻っていったあの子達は、、、東側ゾーンの歩道を歩く我々を恨めしそうに見ています!

何度か渡ろうとしていましたが、、、車が頻繁に通るので来ませんでした!

良かった、、、 何しろ、、、危なくてハラハラしちゃうんですよ!

でもこの後、、、公園出入り口の堀で待っていました!  

我々の行動は、、、お見通し! お見通しなんですよ! (;´∀`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/19(月) 21:00:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する