小さな庭つづり

いえ!それ以上なのかもしれません。。。

P1080349 (700x393)

6時56分  最初の堀に着くと、、、待っていたあの子達が道路に出て来ます!

P1080385 (700x393)

その中には、、、色白ちゃんもいます!

ほら、、、こちらを見てるでしょう! (;´∀`)

P1080394 (700x393)

そしてその次には、、、まるちゃんを見ます!

これが長年の付き合いでしょうか、、、

P1080359 (700x393)

そして、、、こんな子もいます!

チョイサキちゃん左! チョイサキにも右と左、、、オスとメス、、、とにかく数羽いるのです!

2014年2月の被害者ですね、、、

P1080442 (700x393)

そして広場、、、

堀にいた子達は我々の頭の上を飛び、、、追い抜き、、、

P1080435 (700x393)

我々の前にと舞い降り、、、集まって来ます! そして、、、一緒に歩くのです!

で、、、後ろを振り向いてビックリ!

P1080456 (700x393)

この子が来ていたんです! この子と言っても、、、画像だけでは分かりませんよね!

すぐに座り込んでしまうケガをしている子です! 

目安にしていた3つの点も、、、羽の具合でハッキリせず見分け難いのですが、、、ビッコ!

いつもと同じ歩き方をしていたので直に分かりました!

霜で真っ白な広場まで来てくれたんですね!

P1080550 (700x393)

そしていつもの給餌場所ですが、、、ほら!

また座り込んでいるでしょう! しかもいつも、、、乳母車の近くなんです!

P1080574 (700x393)

少し歩いても、、、やっぱり近く!

きっと、、、安心できる場所なのかもしれませんね、、、

以前のナーちゃんもそうでした! いつもいつもまるちゃんの傍にいましたね、、、

P1080590 (700x393)

ね、、、この子ですよ、、、 

ねえ・・・ ここにいてイイ?

見ていると、、、この様に、、、こちらを見上げるんです、、、

でも!ふと思いました! 悲しそうな表情が和らいでる、、、? ( ゚д゚)ハッ!

P1080595 (700x393)

気がつけば、、、そっと、、、ひっそりと、、、いつも近くにいるこの子、、、

辛そうな悲しそうな表情が薄らいだように見えます!

まだまだビッコを引いているけど、、、すぐにしゃがみ込んでしまうけど、、、

もしかしたら、、、良くなってきているのかもしれません! 

良かったね! だって、、、もう明日で3週間だもんね、、、 少しは楽にならなくちゃ、、、

今まで、、、ずっと頑張ってきたんだもの、、、 良かったね、、、( ;∀;)

P1080554 (700x393)

今日は大きな池の東側には行かずに、、、ここで帰ろうとすると、、、

察知したのか、、、木の陰から見ています!

ケガをした子と言うのは、、、何故かみんなこんな感じになるんですよね、、、

P1080611 (700x393)

歩き出すと、、、猛スピードで同じ方向に泳ぐあひるちゃんと新ちゃんが見えました!

食後、、、島に上がったのを見て、、、

ああ、、もう上がったんだなと思ったのですが、、、(・・?

P1080614 (700x393)

見れば、、、帰る我々を北側の植え込みの間からじっと見るんです!

一体どうしたのだろうと思いましたが、、、ハッとしました! 

思い当たることがあります!

P1080625 (700x393)

そう!まるちゃんです! ほら!

まるちゃんを連れて行くと、、、

まるちゃん・・・ 

じっと見てるでしょう!  今まで連れて来ていても、、、

最初の頃のようにあひるちゃんの傍まで連れて行かなかったのです!

お互いが離れた場所で見ていたのです!

P1080626 (700x393)

会いたかったよ・・・
あひるちゃん・・・

何しろ、、、ワアワア騒いでいる子達の餌やりで忙しいし、、、大勢の子達でごった返している中、、、

あひるちゃんと新ちゃんに確実に食べてもらうことが精一杯で

すぐ近くまで連れて行かなかったのです!

P1080622 (700x393)

ほっ・・・

ホッとした様なあひるちゃんの顔が分かります!

まるちゃんは、、、新ちゃんの方も見ます!

ごめんね、、、忙しさに紛れ、、、あひるちゃんの気持ち置き去りにしちゃったね、、、

そして、、、不思議なことに、、、いつもワアワア騒いでいる子達は、、、傍にいるにも関わらず、、、

割り込んでくるわけでもなく邪魔しないのです!

この子達の世界って、、、我々人間が思っているよりも、、、ずっとずっと人間に近い、、、?

いえ! それ以上なのかもしれません。。。 (゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/16(金) 21:12:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する