小さな庭つづり

みんな苦労してるんだろうなあ、、、

P1070808 (700x393)

6時48分  夕方からは雨との予報ですが、、、見上げる空は綺麗なブルーグレー! 

う~ん、、、 どう見ても晴れそう、、、?

本当に雨になるのでしょうか、、、

P1070820 (700x393)

最初の堀に着くと、、、既に待っていた可愛い子たち!

左端に色白ちゃんも見えます!

P1070823 (700x393)

広場を大勢の子達と歩きながら、、、見上げる空は、、、やっぱり綺麗!

青味がかった雲と空の色が何とも綺麗なんですよね!

P1070830 (700x393)

でもね、、、一緒に歩いて来ても、、、この小さな木の橋は絶対渡らないんですよね、、、

まるちゃんが、、、ガーガから下りて渡ろうとしても着いて来ないのです、、、

せっかくそこまで一緒に来たのに、、、

P1070831 (700x365)

でも!ずっと先を見れば、、、一列になった可愛い行進が見えます!

迎えに来てくれました! 良かった、、、

P1070836 (700x393)

坂を下りた所で合流!

待っていてくれてありがとう!  さあ! 行こう!

ここから西側まで、、、またゾロゾロとみんなで歩くのです!

さっきの小さな木の橋だけは、、、どうしても中断なんですよね、、、(・・;

いつになったら、、、昔の様にみんなで一緒に渡れるのでしょう? 

寂しいなあ、、、

P1070856 (700x393)

そして今朝のあひるちゃん、、、

昨日の傷は、、、すっかり羽が被さり薄っすらと傷の色だけが羽に透けて見えます、、、

もちろん左側の傷も微かに色が見え、、、あそこが傷だな、という事が分かります、、、

新ちゃんは、、、そんなあひるちゃんが心配でならないらしく、、、

いつもあひるちゃんを見てるんですよね! エライなと思います!

心無い人間に、、、新ちゃんのような思いやりある行動が出来るでしょうか? 

ま、、、そういう事が出来る人間ならば、、、

生き物を傷つけるようなことはしないでしょうが、、、(・・;)

P1070865 (700x393)

そして可哀想なあの子は、、、今朝も群れから離れます、、、

P1070866 (700x393)

そして、、、悲しそうにしゃがみ込みます!

きっと、、、どうして自分はこんなに体が痛いのだろう、、、と思っているのかもしれませんね、、、

P1070864 (700x393)

じっと見ていると、、、悲しそうに、、、何か言いたげにこちらを見上げます!

この子を発見したのはナーコと同じ日、、、11/26の朝でしたから、、、とっくに2週間が過ぎているんですよね

まあ、、普通だったら、、、ビッコを引きながらも元気に歩いてくる時期なんです、、、

P1070873 (700x393)

でも、、、それが未だに少し歩くと座り込んでしまうんですよ、、

体の芯まで、、、傷めてしまったのかもしれませんよね、、、(;_;)

P1070891 (700x393)

一方、、、ナーコちゃんの姿は今だになく、、、いくら探してもいないのです、、、

今日も いないね・・・
ずっと見てないよ・・・

右足が着けないほどのケガ、、、泳げば、、、体が傾いてしまったため水面から出てしまう足、、、

そんな子が僅か2~3日で治るとも思えず、、、毎日見ても見つからず、、、

とても絶望的な気持ちになってしまいます、、、

P1070876 (700x393)

それでも、、、靴を突かれ、、、

P1070624 (700x393)

パン・・・ ちょうだい・・・

催促されれば、、、思わず微笑んでしまいます、、、

一体、、、この子達に何の罪があるというのでしょう、、、(:_;)

P1070732 (700x393)

明るい陽が差してきた中、、、

この子の悲しそうな目が心に突き刺さります、、、(TT)

P1070923 (700x393)

帰りに堀沿いの歩道を歩いていると、、、

まるちゃんの後をずっと着いて来るハシボソガラスがいます!

いつもホテイアオイの池付近にいる子で、、、この子とも長い付き合いです、、、

きっとこの子も、、、苦労して生活しているんだろうなあ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/13(火) 20:53:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する