小さな庭つづり

透き通った空のように、、、

P1060738 (700x393)

7時10分  眩しく輝き出したオレンジ色の太陽! 

堀で待っていた子達が、、、広場上空を飛び、、、頭のすぐ上を飛び、、、

P1060770 (700x393)

旋回し、、、

P1060766 (700x393)

舞い降り、、、集まって来ます! 眩しい朝日! 澄んだ空気!

ああ!今朝も気持ちのイイ朝です!

P1060781 (700x393)

あれ? でも、、、ちょっと変! 

小さな池に先回りしたあの子達、、、池に舞い降りたのですが、、、

迎えに来ず、、、固まっているんです! 

P1060785 (700x393)

変だなと思いながらも島のある池に行っても、、、

誰も迎えに来ません!

P1060794 (700x393)

給餌場所にと園路を歩いていても、、、上がって来ません!

いつもだったら、、、待ちきれなくて植え込みの間から上がって来て

一緒に歩くのですが、、、

P1060793 (700x393)

どうしたのだろうと覗いてみると、、、

用心深げに大きな池の方を、、、キッと見ている新ちゃんが見えます!

何かあったのかなあ?  

新ちゃん、、、ここの平和は高齢なあひるちゃんの意思を受け継いでいる

アンタにかかっているんだねえ、、、(・・;)

P1060799 (700x393)

そして、、、あの子達は地面を歩く代わりに、、、水の中を猛スピードで来ます!

P1060804 (700x393)

一体、、、どうしたのでしょう、、、?

P1060811 (700x393)

でも、、、給餌場所に着いたら、、、いつもの様に上がってきたのでホッとしましたが、、、

心配になってしまいますよね、、、 (;・∀・)

P1060870 (700x361)

周りを見渡しても、、、どうにか、、、いつもの朝です、、、(;´∀`)

そう、、、悲しい、、、ナーコのいない朝ですが、、、

P1060599 (700x393)

でも、、、少し歩くとすぐに座り込んでしまう子はいました!

この子は給餌が終わり、、、落ち着いてくると、、、

この様に群れから外れ、、、この大きなヒノキの下に来るのです!

昨日も、、、一昨日も、、、そうでした、、、(・・;)

P1060600 (700x393)

そして、、、ひっそりと痛い足を休めるのです、、、 

その顔は、、、今朝も悲しそうに見えます、、、
 
可哀想にね、、、 まだまだ痛いんだね、、、早く良くなるといいね、、、 (;_;)

P1060881 (700x393)

帰ろうと歩き出すと、、、着いて来るあの子達、、、

P1060884 (700x393)

歩きながら見上げる空は、、、真っ青! きれいなブルーの空です!

P1060887 (700x393)

そして、、、大きなユリノキには、、、

花ガラが白っぽく光っているのが見えます!

こんな透き通った空のように、、、あの子達が平和に暮らせますように、、、

そう、、、願わずにはいられません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/09(金) 20:49:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する