小さな庭つづり

勝手な想像ばかりですが、、、

P1060164 (700x393)

6時57分  歩きながら見る西の空は、、、厚いモクモクとしたブルーグレーの雲の向こうに、、、

薄い金色の空が見える何とも綺麗な朝です!

P1060231 (700x393)

広場に着いても、、、そんな雲が広がっており、、、

P1060219 (700x393)

その空の中、、、あの子達は飛んで来ます!

P1060271 (700x393)

頭のすぐ上を飛び、、、

P1060282 (700x393)

何度も旋回し、、、先回りするのです!

P1060301 (700x393)

でも、、、今朝も、、、この小さな木の橋は、、、

P1060308 (700x393)

ここまで着いて来ても渡らないのです、、、

多くの子が、、、島のある池を目指して飛び、、、或いは小さな池にと飛び込み

残りの子が橋近くまで来たのですが、、、渡る事の出来ない悲しい現実がここにはあるのです、、、

P1060325 (700x393)

そして、、、北岸、、、多くの子でごった返しています!

P1060355 (700x393)

その中には、、、もちろんあひるちゃんと新ちゃんがいます!

でも! ( ゚д゚)ハッ!

センパイ・・・ 大丈夫ですか?

心配そうに、、、あひるちゃんを見る新ちゃんがいます!

いつもだったら、、、二人ともこちらを見て、、、熱心に催促するのですが、、、

P1060340 (700x393)

どうしたのだろうと、、、見て、、、ビックリ!(@@)

あひるちゃんの背中の左側、、、薄っすらと血が滲んでいるではありませんか!

あ~あ、、、 またケガですね、、、(゜o゜;

P1060357 (700x393)

勝手に想像させてもらえば、、、昨日は物凄い北風の一日でした!  

波が立ち、、、恐らく釣りは出来なかったと思います、、、 その犠牲でしょうか? 

それにしても新ちゃんのあひるちゃんを心配する様子は、、、相変わらずで感心してしまいます!

だって、、食事を貰いに一番前を陣取っていても、、、

催促よりも、、、あひるちゃんを心配そうに見ているんですから!

P1060412 (700x393)

そして、、、いつもの給餌場所、、、

まるちゃんと仲良しの子が並んでいます、、、

今日も いないのかなあ・・・
・・・・・

P1060386 (700x393)

元気なく周りを見渡すまるちゃん、、、

いつも傍に来るこの子も、、、とっても協力的です、、、

P1060392 (700x393)

勝手な想像ばかりで気が引けますが、、、何だかそんな風に見えてしまうんですよね、、、

どうしたのかなあ・・・
いないねえ・・・

そう見えませんか、、、?

P1060395 (700x393)

だって、、、この子、、、

まるちゃんが見る方を、、、いっつも一緒に見るんだもの!(゚д゚)!

想像しちゃいますよ、、、(^_^;)

P1060423 (700x393)

このメスもですよ、、、

まるちゃん・・・ あの子見つけたら 教えてあげる・・・

きっと、、、生き物どうし、、、心が繋がっているのでしょう、、、

同じ言葉を喋らなくっても気持ちは同じなんですよ、、、 

勝手ながら、、、そう思っています、、、

P1060430 (700x393)

帰ろうと園路に出ると、、、着いて来るあの子達!

この中には大変そうにビッコを引くメスがいました、、、 きっと昨日座り込んでいた子だろうと思います、、、

あひるちゃんの血が何であるのかは実際の所、、、分かりません、、、

そう!現場は見ていませんから、、、

そして右足を着けなくなってしまったナーコがどうしていないのかも分かりません、、、

どうしてあんな大ケガをしたのかも分かりません、、、 

現場は見ていませんから、、、(・・;)

P1060438 (700x393)

でも、、、ただただ、、、我々を信じて、、、

着いて来てくれるこの子達が、、、愛おしくてなりません、、、(TT)

どうか、、、無事に、、、無事に、、、越冬できますように、、、

そう、、、願うばかりです。。。 (´;ω;`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/07(水) 20:55:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する