小さな庭つづり

ああ!もしかしたら、、、

P1050918 (700x393)

6時54分  まだ青味の残る広場に入ると、、、

P1050944 (700x393)

我々目がけ、、、飛んで来るあの子達!

P1050936 (700x393)

今日もイイ朝になりそうです!

P1050988 (700x393)

あの子達は、、、広場から小さな池を経て、、、島のある北側で待ち、、、更に、、、

西側にと園路を歩く我々を出迎えてくれるのです!

P1050996 (700x393)

だいたいメインで給餌する場所は、、、この辺りなんです、、、

ちょうど島の影になり、、、釣り人達から見えにくい場所です、、、

そして、、、あの梅の木にまるちゃんの綱を引っ掛けておくんです!

元気のイイこの子達はいつ食事を撒いてくれるのか、、、グググ、、、グググ、、、大騒ぎです!(^_^;)

P1060002 (700x393)

まるちゃん・・・

そして、、、食事を終え落ち着いてくると、、、

まるちゃんの傍には仲良しのこの子が来ます!

P1060005 (700x393)

まるちゃん 今日もあの子を探してるの?
うん・・・

P1060042 (700x393)

ナーコは今朝も、、、いくら見てもいないのです、、、

P1060089 (700x393)

どうしたのかなあ・・・ 心配・・・
元気出して・・・ 見つけたら 教えるよ・・・

二人の会話は、、、こんな感じでしょうか、、、

P1060108 (700x393)

あの子は、、、ナーコはどこに行ってしまったのでしょう、、、

パンを食べ、、、こちらをじっと見るあの子は、、、初めての飛来ではないと思うのです、、、

そんな子が、、、ここから姿を消してしまうでしょうか?  

P1060120 (700x393)

そんな思いで、、、目を凝らしても、、、あの子の姿はないのです、、、

P1060112 (700x393)

後ろを振り向けば、、、座り込んでいるメスがいます、、、多分、、、この子も足が痛いのでしょう、、、 

ナーコを発見したその日、、、数歩歩くと座り込んでしまうメスがいました、、、

P1060114 (700x393)

恐らくその子だと思います、、、

少し悲しそうな目をしたこの子は、、、きっとまだ痛むのでしょう、、、

P1060093 (700x393)

悪い方にばかり考えたくありませんが、、、もしかしたら、、、

もしかしたら、、、もう、、、あの子に会うことはないのかもしれません、、、(TT)

P1060143 (700x393)

今朝は、、、ここまでで帰ろうと歩き出すと、、、多くの子が着いて来ます!(゚д゚)!

小さなあの子達の姿が、、、長い影を映しながら。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/06(火) 20:49:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する