小さな庭つづり

初冬の朝、、、

P1050434 (700x393)

7時06分  広場に入ると、、、まだグレーの薄く広がっている雲が

オレンジ色に染まってきた東の空が目に入ります!

なんて綺麗なのでしょう!

P1050446 (700x393)

そして、、、まだ染まりきらない南の方から、、、あの子達が飛んで来ます!

P1050465 (700x393)

あの子達の飛んでいる姿は、、、いつ見ても何度見ても心が洗われるようで、、、

何とも、、、スカッとして気持ちがイイものです!

P1050453 (700x393)

何度も何度も旋回し、、、遠く大きな池の上空にと小さくなっていくあの子達の姿、、、

あの子達の飛んでいる姿を眺めながら、、、

P1050479 (700x393)

島のある池に着けば、、、

もう着いていたあの子達が迎えに来てくれます!

なんて気持ちの良い朝でしょう!

P1050512 (700x393)

そして今朝は、、、こんな子を紹介! 赤茶の濃い子! 

胸から腹にかけての羽が、、、まるで細かな鱗の様に見える子です!

名付けるならば、、、ウロちゃん、、、かな、、、(^_^;)

P1050524 (700x393)

そして、、、この世間話をしているようなメス、、、左側の子は顎の下が白いんです!

この子は、、、前季もいましたね! 喉の辺りが白いので覚えているんです、、、

さっきの鱗のように見える羽の子も、、、同じ子かどうか分かりませんが、、、毎季見かけます!

見覚えのある子を見つけると、、、とっても嬉しいですね!

P1050516 (700x393)

食後のひと時、、、この子達は思い思いに、、、我々の周りにいて、、、

実に色々な姿を見せてくれるのです!

ね、、、 この様に、、、オスにも負けない強い雌もいるのです!

あたしの方が 力があるわ~

可愛いでしょう!

P1050538 (700x393)

そして、、、大きな池の南側にと歩き出し、、、振り返ると、、、なんと!

多くの子が着いて来ていました!

可愛いなあ!\(^o^)/

P1050551 (700x393)

大きな池の南側でも頸輪達が待っており、、、

P1050556 (700x393)

次のホテイアオイの池に行こうとすると、、、

歩道に出て待っている、、、あの子達とカルガモが見えます!

P1050560 (700x393)

既に、、、ずっと先の水面にいる子もいます!

眺める景色は、、、薄日の差す寒々とした初冬の景色です、、、

P1050572 (700x393)

そして、、、また追ってくる頸輪達!

このグループは、、、最後の最後まで来てくれる可愛い子たち!

でも、、、今朝も、、、ナーコの姿は見つかりませんでした、、、 

気になるなあ、、、 明日は、、、いてくれるだろうか?

P1050581 (700x393)

帰りに、、、久し振りに松林に入ってみると、、、

最近雨が多かったせいか、、、堀が小さな小川となっていました!

まるちゃんも久しぶりの松林をじっと見ています、、、

怖いことがなければ、、、、平和であれば、、、どこまでも着いて来てくれる可愛い子達、、、

明日もそんな日であって欲しいです、、、

そして、、、ナーコちゃんが無事な姿を見せてくれますように、、、

そんな願いを胸に、、、まるちゃんと二人、、、帰ります。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/04(日) 20:51:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する